こんばんは。


ごぶさたしております。


ブログの更新さぼりぎみです。


マイケルジャクソンが亡くなりましたね。


本当にびっくりしました。

まだ若いのに早すぎます。

洋楽といえば、まず最初に思い出すのが、マイケルジャクソンです。


「スリラー」「BAD」は、すぐに口ずさめます。


出来もしないのに、ムーンウォーク当時はよくやってましたね。


歌もダンスも演出も本当に素晴らしくて、見ているだけで釘付けになりました。

残念なのは音楽活動から遠ざかっていたことです。


もっと音楽に集中していたらと思います。


あまりにも初期の作品が凄すぎて、それ以上のものを越えることへのプレッシャーが大きすぎたかもしれませんね。

成功だけではなく、幼児の虐待で裁判沙汰になったり、離婚したり、成功の光だけでなく、影の部分も深いです。


莫大な富もなぜか寂しさを感じます。


成功には光もあれば、影もあるということを気づかされます。