おはようございます。


今日は休みですニコニコ


朝から関西テレビの「とくダネ!」を見て、その後、ABCテレビの「西部警察」を見てました。


「とくダネ!」では、イギリスのオーディション番組で優勝して、一躍時の人になった


ポール・ポッツ氏が出演されていました。


「誰も寝てはならぬ」を熱唱し、朝から心地良い気分になりました。


その後「西部警察」を見ましたが、本当に懐かしかったですグッド!


小学生のころ「西部警察」ごっこをしたことを思い出しました。


大門のライフルを打つまねとかよくやりましたねアップ


今日の内容の中で、でっかい煙突が爆破されるシーンがあったのですが、


すごい迫力です爆弾


映画並みです合格 ものすごいお金がかかっていますクラッカー


ヘリコプターが出てきたり、車が何台も犯人の手榴弾で爆破されたり、


それはもうすごいお金の掛け方です。出演陣も豪華ですね。


石原プロってすごいと思います。


一時間の連続ドラマの中で、これだけのお金をかける当時のテレビ局の


資金力はすごかったのだなということも気づかされます。


あきらかに今のテレビの作りとは違いますね。


やはり、いいものにはお金がかかるということですね。


不況の影響で、どんどんテレビの広告予算が削られて、


番組にお金がかけられなくなり、テレビ番組の質も低下する、


負のスパイラルに入っているような気がします。


「西部警察」を見ながら、当時よりもテレビの番組の質は低下しているということを


気づきました。