月に一度開催の定例食事会でした(^^♪

いつもの相棒、箏演奏家時々会社員K氏と明石焼きが食べられるお店へ!

【おかめ】

少し雨が降り出したので足早にお店へ向かうと、こじんまりとした店内の客人たちは和気藹々と食事していた。

団らんする姿を横目にカウンター席に座り、相棒を待つ。

K氏が到着するや否や乾杯、ボードに書かれた手書きのメニューを見つめていくつか注文する。

タイミングが良かったのかテンポよく出来上がり食べることができた。

リーズナブルなのに旨い!こんなコスパの良いお店だなんて。

大人気とされる看板商品「明石焼10ケ」は、プルプルとしたスタイルで心も躍らせた。

和風だしがまた良い。こりゃあ美味しいね(^^♪

・復活!おかめ名物おかめ焼(関西風お好み焼)

・自家製炙りしめさば

・自家製タルタルソースカツ

・空豆網焼

・大阪名物紅しょうが天ぷら

注文してない他のメニューも気になるが、お腹の満たし方はこれくらいが良いのだろう。

また来たいと思いながらお勘定。これぞ定例会の嗜み。