昨日は元旦ということで、お昼まで寝ちゃってました(笑)
とはいえ、寝違えていたのか初夢から起床すると頭痛に悩まされるスタート(汗)
とりあえず、おせち料理からいただくことに★
黒豆はおちつきますね(^-^)
元旦、初カフェ♪
最近は、煮しめも販売しているものを食べてたりするのですが、
やはり、自家製のほうが好きだなって今年も実感しちゃいました(苦笑)
元旦、初カフェ♪
色々とおせちのセットってのはあるようですが、
さくらんぼ、騙されちゃいましたよ(笑)
これ、和菓子なんですよね。枝の部分がよくみたらプラスチックでしょ♪
元旦、初カフェ♪
なんだかんだで、イカ珍味セットも好きで
結局、お茶漬けサラサラみたいに食べちゃうんですよね★
元旦、初カフェ♪
つきたてのヨモギ粒あん餅を食べて、
さっそく初詣ということで行ってきました(^-^)
元旦、初カフェ♪
毎年、ここじゃないとってのではないんですが、
広島市内で大行列になっちゃう「護国神社」へ行ってきました!
相変わらずの大行列(汗)
今年のおみくじは、昨年に引き続き「末吉」
元旦、初カフェ♪
初詣のあと、勢いで初カフェへ!!!
広島そごう本館4階にあります
「カフェテラス トリコロール そごう広島店」
珈琲とともにいただいたのはティラミス★
元旦、初カフェ♪
今年は、ちょっとカフェ巡りを増やしたいなと思いつつ、、
やっぱりカフェはいいなと改めて思うのであります♪
元旦、初カフェ♪
今年は、あせらず、それでいてしっかりと、
前を向いて歩いていきたいなと、なぜかそんなことを思ったのでありました。。
元旦、初カフェ♪
ということで、今年もカフェ巡りブログ
宜しく!!!
元旦、初カフェ♪
■食べログ参照
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016151/