おはようございます!

「まもなく、福屋広島駅前店開店です!」

なんて聞こえてきそうな本日の内容は!?

昨日から来週火曜日まで開催中の!!

【沖縄の物産と観光展】
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
以前、同じく駅前福屋で開催された沖縄物産展を

ご紹介したことがあるのですが、また今年もいっちゃいましたw

イートインスペースでは、

【タコライス&ソーキソバセット】

ちょっと少なめな感じなんだけど両方楽しめるこのセット!

もずくなどの一品小鉢も2個ついてきます!

これ結構お買い得な気がしましたw
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
さらに、昨日は雨降りの朝だったので傘を持ちつつ

物産展会場を歩いたのですが、食べちゃいましたw

【紫芋&マンゴーのジェラート】

ミックスと名付けられたこれ、なかなか食べない組み合わせなので

是非、沖縄物産展では食べたいものですよね!!!

マンゴー大好きなのでツボでしたw
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
そうそう、体調不良の日記を書いた時に

「体が資本(シフォン)」ってコメントをいただいたのを思い出して。。。

【シンプルシフォン】にいってしまいましたwww

喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
5種類のシフォンケーキがあったのですが

今回は3個セットに!

「紫芋」「たんかん」「ジンジャー」

このジンジャーが結構スパイシーに決めてくれます!

本当にふんわりしていて、ライトに楽しみたい方にはいいでしょう!
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
試食をするのも物産展のだいご味!!

ゴーヤ餃子だけGETするつもりでしたが、

沖縄の海を泳ぐイカを使った

【イカスミ餃子】ってのも一緒にGETしちゃいました!
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
イカスミ餃子。。本当に中身が真っ黒www

味の方はなんだかパンチがきいてて結構おすすめ!

ゴーヤ餃子もあとから独特の苦みがほのかにやってくる!

これは要チェックですよw
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
さらに、さらに!!

沖縄でしか販売してない黒糖カステラも

要チェックだ!!!

この箱のデザインはまた独特ですよね。。
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
目の前で作ってくれてて、

味見をしたのですが、冷めてからたべたほうが

味の方はわかるかもしれませんね!!

フワフワサクサクで軽くつまむにはいいでしょう!

黒糖もほのかにきいてますw
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
黒糖と言えばこんなものも!!

サーターアンダギーなのですが3種類ありましたよ!

ノーマルと胡麻と黒糖!!!!

なんでどんどんサイズが大きくなるんだろ。。

しかも、黒糖は異様にでかくなる。。汗

でも優しくほのかに口の中に黒糖が広がる感じは

ちょっと癖になるかもですねw
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
紅イモのきもちってのもありましたね!!

お餅に紅イモが使われていて、中に餡が入ってる。

ちょっと焼いてから食べたら少しパリッとしていいかもですね!

紅イモ生ドラは、沖縄物産展のときにはいつもGETしてるのですが、

やっぱいいね!!!笑
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋
本当に、アグーとか海ぶどうとか、シークワーサーとか、

沖縄って泡盛もあるけど、独特でなおかつ健康食品系が多い!

お土産コーナーにいくと、沖縄限定のドリンクも数多くありました!!

練乳入りミルク珈琲とか、なんかチューチューの形したレモンティーに

あ、シークワーサー入りの充実野菜も限定でしたね!!

なんといっても、お米飲料?ミキってのはかなり注目!!!

うっちん茶も思わずGET!!どれもほんのり味わえる優しい感じのものばかり!

ああ、そういえば弟夫婦は新婚旅行を沖縄にしていたけど、

私も行ってみたい!!!沖縄!!!!

物産展で行った気分になった侍でした。。汗
喫茶店時候♪-沖縄物産展@広島駅前福屋