野菜ソムリエ | colline日和

野菜ソムリエ

やっときました~!!!
 
 
 
ってなにが......(-.-;)
 
 
 
 
実は、先月の今頃、お店をお休みして試験を受けに行ってた私。
 
 
昨年の6月より、野菜ソムリエの勉強をしていたのです
 
 
 
そもそも、この野菜ソムリエ、受講料が私のような一般人には、ちと高額で、今更、なにを勉強するのかしら?くらいに思っていたのですが、何かしら特化した所があるほうが、この先、相葉ちゃんと会える確率が上がるのでないかと、よくわからない前向きさで、受講を決意いたしました!
 
この仕事を続けて8年目、【何事も10年でプロになれる】としたら、あと2年の内に今の仕事+アルファのスキルを身につけようではないかと、チャレンジしたのであります
 
 
 
そしてやっと届きました~!!!!
 
 
colline日和-Image027.jpg
 
やった~(^0^)∨合格っ
 
 
 
励ましのメールをくれたり、
colline日和-Image030.jpg
お守りを作ってくれた
みなさん!!!!
 
 
ありがとうございました!
 
 
この資格を生かして、collineがもっとお客様に喜んでもらえる場所になるように、努めたいと思います!
 
 
そしてソムリエの資格を生かした企画も計画中!!!
 
 
 
追記......
 
 
ジュニア野菜ソムリエからランクアップして行くかどうかも悩み中.....
 
 
そして、嵐コンサート、どこにエントリーするかも悩み中......