水曜会年末編。 | ここる café&lunch のブログ

ここる café&lunch のブログ

おいしいコーヒーと、身体とこころにおいしいランチ・・・
鯖江の地で2005年より続けています。
スタッフ一同、お越しをお待ちしています。

皆様、いつもここるご愛顧のほどまことにありがとうございます。

いよいよ明日はクリスマスイブ、靴下を枕元にお忘れなく。

わたしも毎年心に大きな靴下を用意しておりますが、今年も空っぽのまま終わりそうです。


さて、昨日は恒例の水曜会でした。

今回は、今年最後ということでメンバー各々が持ち寄ったお菓子を頂きつつささやかなお茶会を楽しみました。


フリートークということで、気負いなくこれからのここるについて語らいあいました。


夜のここるの活用法(サロンとしてのここる)、チャレンジド雇用について、障がいを持った方々への活躍・交流の場の提供・・・etc。


皆様真剣にここるのことを考えて下さっています。


来年のここるはどう変化していくのか、飛躍の年になれば幸いです。



ここる cafe&lunch のブログ
S様お手製のクリスマスツリー。果物とお菓子がデコレートされていてとても可愛かったです。



ここる cafe&lunch のブログ
8番らーめんの唐揚げ。これは店長とY様からの差し入れ。こういうのもありですね。



ここる cafe&lunch のブログ
これからのここるを熱く語り合いました。その後の雑談でY様が神社で立て続けに凶のおみくじを引いたという話で爆笑!




ここる cafe&lunch のブログ
これはバルーンアートの天才、O様の新作品。日々変化を遂げています。ここるファン必見!



●今日のここる●


今日のここるは年末で買い出しに人が流れてしまったのか、待てど暮らせど状態。

1時過ぎ、お馴染様や家族連れのお客様に恵まれ、スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしたのでした。


御来店いただき、まことにありがとうございます。



ここる cafe&lunch のブログ
本日の訪問者。子猫です。外庭の木陰に佇んでいたのをじゅんぺい君が発見!



なお、ここるは27日まで営業しております。

お時間が許す限り、どうぞ足をお運びください。


ひと足早く、ここるで年越し蕎麦、いかがですか?