蕎麦職人への道。 | ここる café&lunch のブログ

ここる café&lunch のブログ

おいしいコーヒーと、身体とこころにおいしいランチ・・・
鯖江の地で2005年より続けています。
スタッフ一同、お越しをお待ちしています。

皆様、すっかり寒の季節ですね。


先日からタートルネックにベストといういでたちで蕎麦打ちにいそしんでいるNです。


今週の始め、ここるではNPOの忘年会があり、総勢21名様がアツアツの鍋を囲んで語らいあっておりました。


わたしは今回はスタッフとして参加させていただいたため、今回は写真がございません、あしからず。


和気あいあいのムードは厨房にも伝わっておりました。


そんな中でわたしが気にかけていたのは、蕎麦のコンディション。


〆にお出しするため、気が抜けません。


ここるに蕎麦がお目見えして早一ヶ月。


毎日が蕎麦との格闘で、日々試行錯誤です。


加水、ダシ、トッピングのカツオ・・・。


どの組み合わせが一番しっくりくるのか、常に悩みながら携わっております。


一番嬉しい言葉は、『美味しかったよ!』・・・。


その言葉を励みに毎日蕎麦を打っています。



ここるランチおろし蕎麦セット始めました。(880円)


単品おろし蕎麦、温蕎麦もございます。(各500円、550円)


単品につきましては大盛りもございますのでお申し付けください。


尚、おろし蕎麦は2杯目を頼まれたお客様には、400円にてご提供させていただいております。



日々、蕎麦と対話を試みる蕎麦打ち人より。