こんちは☀

って、誰に向かってってことはありませんが…





ソフテイルが退院して約2か月

久しぶりに散歩してきました🐌💨





2023.7.22(土)

6:00ちょい前に出発🐌💨



R357湾岸線を下道で

千鳥町から東関道に乗っかり

潮来方面に向かいます🐌💨



成田を過ぎて大栄PAで休憩



セブンの☕と🚬で一息ついたら🐌💨


終点の潮来まで走って
道の駅いたこで朝ごはんにします



ごく普通の朝定



なんですが・・


ここの白米🍚が美味い🙌
兎に角美味いんです😋
だもんで、おかわりしました😆幸せ〜




膨れた腹をさすりながら
さぁ次、行きま〜す🐌💨




久しぶりに鹿島神宮を参拝します



重要文化財の門・・らしい😆



拝殿
修復中なのが残念



と、後ろの建物



奥宮の参道
一歩立ち入ると空気が変わるような
変わらないような・・



毎度、神妙な感じで参道を歩きます



君が代の歌詞に出てくる
さざれ石です



奥宮です
徳川家康が奉納したそうです



御手洗池と要石、どちらに行こうか・・



御手洗池は降ったところにあるので
帰りがツラい😵


んで
要石・・のところ😊



こんな感じの石


ちっさい石なんですけど
どうにもこうにも動かない・・らしい


なんて、前も書いたような気がする😒




あと、こんなん見つけました
灯籠・・ハート♥



ミッキー?


狙ったわけじゃないと思うけどね





ちょっと早いけど
お土産買って帰ろうってことで
道の駅こうざきまで遠回り



野菜、各種


発酵系
麹バームとにんにくのたまり漬け



お昼の12:00帰宅






では👋