おはよう☀

って、誰に向かってってことはありませんが…





来週から梅雨入り?

ってぐらい天気予報は雨つづき☔



そんじゃ今週行っときますか〜

てんで6:30大荷物積んで出発

千葉方面へ🐌💨



R357千鳥町から東関道に乗っかったんだけど

もう混んでるよね〜😓



ちょっと幕張あたりで流れたけど

宮野木Jctはやっぱり混んでるよね〜😓



蘇我の手前位からかな

ようやく気持ちいいスピードで走れました🐌💨



出発してちょうど1時間

市原PAでコーヒー☕と🚬休憩






走り出して館山道に入り

なにげにOD確認したら

49,972㌖



なんと

高速道路走行中に50,000㌖を迎えてしまう😵



が、しかし

今日はたまたま、なんと

首からトイカメラ📷ぶら下げてたんです😁



49,998㌖  49,999㌖  ヴォ〜




トンネル手前できました50,000㌖




トンネルの中


スマホみたいに画面がないので

むやみにシャッター切った😅





高速道路走行中にそんなイベントもあり

終点の富浦ICでおります🐌💨



いつもは脇目もふらず

館山、南房総を目指すんだけど



道の駅おおつの里はこちら

の、案内板が目👀に止まり

釣られてしまいました🐌💨



到着したけど、元々ちっちゃい道の駅だからか

今月末まで臨時休業



トイレ🚻借りて、どこ行こうか

mapとにらめっこ👀



ん〜面倒くさい

いつものコースを走ります🐌💨





海沿いの道を走りたくて北条海岸へ

突き当たったら左折して道なりを進みます🐌💨



房総フラワーライン

洲崎灯台を横目にみてしばらくすると

だいぼののぼりが見えてきたので右折



撮影スポットのS字でパシャリ📷





道の駅 南房パラダイスでも

日本の道100選のプレートをパシャリ📷





会社の先輩が遊んでるかもしれない磯笛公園


最近はカヤックやってるってんで
探したけど居ませんでした




道の駅ちくら潮風王国



せん政水産で昼めし🍚



あじフライ1〜3枚を選べます
オイラは2枚定食


相変わらず大きな鯵なんで嬉しいんだけど
完食すると、ちょっと腹がキツイ😵


外の千倉丸を撮影したり
ぶらぶらして腹ごなし






で、本日の目的地
オレンジ村キャンプ場⛺


土曜日なんで混んでるよね😅
第2キャンプ場の1番奥のサイトになってしまった


何度も思うけど
ハーレーで走るにはアップダウンがツラい山道です😵


設営はテントだけ〜☝️焚き火はしな〜い
焚き火台は持ってるけど
片付け面倒いし、臭くなるし
🍺飲むだけだしね😅




お楽しみには、もうちょっと暗くならないと




オイルランタン
ゆらゆらの火🔥が、いいんだよな〜



そろそろ時間だね



写ってるかわかりませんがホタル


キャンプ場の爺ちゃんが案内してくれるんだけど


去年、小さい源氏ホタル(?)の終盤に
ギリギリ見れて、ちょっと感動〜


時期が早いのか数は少なかったけど
今年は、大きい平家ホタル(?)が出始める
この時期に来れてよかった


このあと芋焼酎ロックで飲んで
いつ寝袋に潜り込んだか覚えてない😓


っていう1日でした




では👋