大人猫レアくん10年69日 突然の子猫 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

表地(約70種)と裏地を選んで作る

セミオーダーの布マスク注文受付中!

店頭でもネットでもどちらでもOK!

【セミオーダーマスク】注文受付中!

お気軽にどうぞ♪

お急ぎの方はご相談ください。

ラミネート生地で出来たマスクケースも販売中!

中も外もラミネート生地で作っているので

消毒液を浸したティッシュ等で汚れも簡単に拭きとれます

 

珈琲のみ比べセット、ブレンドのドリップコーヒー

水出しコーヒーも大好評発売中!!

 

 

<7月8月の営業日>
かふぇきゃっとているの営業日は以下の通り

(記載されている日以外はお休みです)

 

2021

7/24(土曜日) 7/25(日曜日)

7/31(土曜日) 8/1(日曜日)

8/7(土曜日) 8/8(日曜日)

8/14(土曜日) 8/15(日曜日)

8/21(土曜日) 8/22(日曜日)

8/28(土曜日) 8/29(日曜日)

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせは

ブログ記事の一番下へ移動しました三毛猫

 

 

 

☆★今日のレア君★☆

リモコンと一緒に(=´∇`=)

タルト兄さま枕‥案外寝心地いいらしい?

 

☆★今日の花子ちゃん★☆

我が家に来て611日目

気になる視線の先は・・・

 

 

 

こんにちは!

いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます。

朝からバタバタ

 

なんか変なの出してきた~

 

それは何かって?

子猫が来る準備をしていたのよ~

 

連れてこられて、ノミがいっぱいだったので

シャンプーして乾かす前の子猫ちゃん

 

お客さんのお家の物置?のところで子猫を見つけたらしく

 

ほっとくわけにはいかないからとりあえず保護して

 

ざっとシャンプーした後にゲージに入れて

 

そのまま獣医さんへ

ザっと健康診断とフロントラインのスプレーをしてもらってきました

 

お腹がすいてたのかウェットあげたらすごい勢いでモグモグ

 

ご飯を食べたら置いておいたベッドに入ったけど

 

出たり入ったりうろうろ・・

 

色々探索する余裕が出てきたところで

 

もふもふ布でくるんでトントンしてたら寝ちゃった~

 

子猫ちゃんたち

ほんとは4匹兄弟で3匹は確保できたけど

1匹はお母さん猫が持っていってしまったそうで・・

 

そして4匹のうち2匹は捕まえたかたの娘さんが飼うとか

そういう話も出てるので

残った子を育てて里親さん探しする予定

 

とりあえず暫定で名前は4代目なつみかんとし

 

なっちゃん

女の子 415g

 

みーくん

男の子 545g  445g

 

かんくん

男の子 410g

 

しばらくしたら落ち着いてきて

敷布をふみふみ

 

かわいい~~

 

寝たところでやってきた三毛子さん

気になって気になって

 

しばらくして自分の寝床へ戻り

 

また赤ちゃんきたの?

 

そんな慌てた様子はなし

 

三毛子さんとは対照的にそこそこ慌ててた花子ちゃん

 

なんかちっちゃいのいない?

 

長期間は居ないと思うから

花子ちゃんも仲良くしてやってよね~~

さてさてどうなることやら~

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい

 

 

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせ

きゃっとている隣での開催は見送ってますが

別会場にて開催しております。

詳しくは↓下記ブログorHPまで!

とらじろう☆fukuneco日記

ふくねこや。。neko部のページ