大人猫レアくん10年61日 体重測定のご褒美 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

表地(約70種)と裏地を選んで作る

セミオーダーの布マスク注文受付中!

店頭でもネットでもどちらでもOK!

【セミオーダーマスク】注文受付中!

お気軽にどうぞ♪

お急ぎの方はご相談ください。

ラミネート生地で出来たマスクケースも販売中!

中も外もラミネート生地で作っているので

消毒液を浸したティッシュ等で汚れも簡単に拭きとれます

 

珈琲のみ比べセット、ブレンドのドリップコーヒー

水出しコーヒーも大好評発売中!!

 

 

<7月の営業日>
かふぇきゃっとているの営業日は以下の通り

(記載されている日以外はお休みです)

 

2021

7/17(土曜日) 7/18(日曜日)

7/24(土曜日) 7/25(日曜日)

7/31(土曜日) 8/1(日曜日)

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせは

ブログ記事の一番下へ移動しました三毛猫

 

 

 

☆★今日のレア君★☆

リモコンと一緒に(=´∇`=)

レアくんが寝てたらチーズ姉さま

滑り込んできました( *´艸`)

 

☆★今日の花子ちゃん★☆

我が家に来て603日目

お外が気になる~~~~~

 

 

こんにちは!

いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます。

関東でも梅雨明け!

入道雲がもくもくもく

とてもいいお天気になりました♪

 

三毛子ママのブログでも載せてたけどみかんムース&ゼリー

今回は生クリーム使ってないのでちょっとさっぱり

でも濃厚なみかんの味がとても美味!

夏はこういう涼し気なデザートもいいですね~♪

 

そして土曜日なので、、

体重測定まいりましょうか

花子ちゃん5.34kg

先週が5.33kgだったので10g減

 

三毛子さん4.68kg

先週が4.62kgだったので60g増

 

2匹ともそこまでの体重変化もなく

特に三毛子さんはお薬増えてるから要注意なんだけど

いまのところおしっこの量もおかしくないし体調も◎

 

今日は体重計持ってきた時点で

花子ちゃん飛び降りてきて体重計に乗ったんだけど・・

ちゅ~るのご褒美をもらうためだったんだよね( *´艸`)

 

体重計に乗る=ちゅ~るだと思ってるので・・

 

最近は体重測定の写真撮るの楽になりました(笑)

 

当然三毛子さんも

 

ちゅ~る貰えなきゃ乗らないわよ

 

ってね( *´艸`)

 

だからこんなイタズラしても関係なく

 

あ、すごい目してた(*ノωノ)

 

舐め終わっても退かない三毛子

 

はかりおわったから寝てきていいよ~って言うんだけど

 

まだ何かもらえるかもしれないと思ってる2匹

 

しかも体重計の上にいた方が何かもらえると思ってるから

何故か争奪戦になる体重計の上・・

 

三毛子ママがやってきて

更に何かもらえると思ってる2匹はお目目キラキラ

 

すごい視線が集まってる?

 

2匹とも何をじっと見てるのかと思ったら

 

三毛子ママが食べようとしてる焼きおにぎり・・

 

これ?って匂いをかがせてもらうも

 

思ったのと違った・・

 

ちょっとがっかりする三毛子さんなのでした(*ノωノ)

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日がんばりましょ~肉球ばいばい

 

 

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせ

きゃっとている隣での開催は見送ってますが

別会場にて開催しております。

詳しくは↓下記ブログorHPまで!

とらじろう☆fukuneco日記

ふくねこや。。neko部のページ