大人猫レアくん8年95日 シュガーちゃーん! | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

<8月の営業日>

かふぇきゃっとているの営業日は以下の通り

(記載されている日以外はお休みです)

8/3(土曜日) 8/4(日曜日)

8/10(土曜日) 8/11(日曜日) 8/12(振替休日)

8/17(土曜日) 8/18(日曜日)

8/24(土曜日) 8/25(日曜日)

8/31(土曜日)

 

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせは

ブログ記事の一番下へ移動しました三毛猫

 

 

☆★今日のみにゃとさん★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)

…あれ?レアくんじゃない?!

これはすーちん2号さん家のみにゃとさん( *´艸`)

またリモコン写真撮ってくれました♪たわし付きで(笑)

 

 

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)

リモコン写真といえば僕でしょ~~って

多少ジト目でこちらを見ているレアくん

2つもベッド使ってたら怒られそうだぞ~~?( *´艸`)

 

 

こんにちは!

いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!

今日のしょっぱなリモコン写真は

書いてあった通り、里親会でおなじみふくねこやさん家にいる、みにゃとさん。

みにゃとさん、ほんとは

そっくりかえりのポーズがお得意にゃんだけど

リモコンが間に合わにゃーい(笑)

って書いてあったのでお腹出したところ撮れるのを心待ちにしておきたいなと( *´艸`)

みにゃとさんもお家探してる保護猫さんなので興味のある方いらっしゃったら

すーちんさんのブログまで♪

 

さてさてそれでは今日の話題!

私がこの家の中で最も遭遇率が低い猫‥

 

それがシュガーちゃん。

 

6匹部屋の写真撮ろうかな~って入ってみたら

なぜだか逃げ遅れてしまったシュガーちゃんが窓際のゲージ中にいて‥

 

シュガーちゃん!珍しい!!今日の話題にしたいから写真撮らせて!!って話しかけたら

 

やだヤダやめてやめて

私あなた嫌いやだやだやだガーンガーンガーン

 

ってぼけー

 

こっそり逃げようとするも逃げきれず

写真を撮られるシュガーちゃん

 

私=爪切り=嫌い なのと

だいぶ前予防接種連れて行ったときにパニック起こして大暴れした時

私=嫌な人 でインプットされたようで

そのころからご飯あげるときでも全く寄ってきてくれなくなりましたあせるあせる

 

お昼寝中の三毛子ママとももちゃんのところへ逃げ込むシュガー

 

ももちゃん優しいからべったりくっついても文句言わず

 

むしろごろごろ言ってお迎え態勢ばっちり( *´艸`)

 

シュガーちゃんのイカミミ治らなかったからお布団かけてもらったら

普通のお耳に( *´艸`)

なんて言ってたらももちゃんパッとお布団から出て行っちゃって

 

取り残されたシュガーちゃん

 

ただお布団の中でお昼寝するだけならいつもやってることなんだけど

 

私がカメラ向けて待ち構えてるからもうどうしていいかわからない状態びっくり

 

次第に、小さい声でニャニャニャニャと嫌がってる時の声を出し始めたので

そっとその場を外れたら

 

今度は窓際に移ってまた固まりイカミミさん

 

どうやって逃げようか考えながら

外を見つめ続けるシュガーちゃんなのでした(*ノωノ)

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい

 

 

 

ふくねこや。。neko部

保護猫さとおや会開催日のお知らせ

第63回 保護ねこ里親会
2019年8月24日(土)13:00~16:00

白井市役所 東庁舎1階
まちづくりサポートセンター前

千葉県白井市復1123

 

 

詳しくは

とらじろう☆fukuneco日記

ふくねこや。。neko部のページ

まで!