大人猫レアくん4年190日目 上に立ちたい猫 | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
寒さに耐えきれず暖房をつけてみたら
猫たちそれぞれにいい場所見つけてお昼寝中



こんにちは!
いつもペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
昨日の夜、6匹部屋で大喧嘩が勃発!!
リビングでご飯を食べていたら6匹部屋からものすごい声がして
慌てて部屋に行ったら毛が舞っていて
尚且つ一触即発の雰囲気・・・
どうやら、シナモン君がチャタ君に喧嘩ふっかけて
まき沿いくったりゅうくんとも喧嘩になった模様。
とらくんは口に毛が残ってたり不自然に毛が抜けていたので
まき沿い食ったもののすぐ標的から外れたのか
それとも自分で離脱したのか・・
いつもの通り、モモちゃん&シュガーちゃんの女の子組は
さっさと逃げて蚊帳の外から見物してました(/ω\*)

渦中の猫シナモン君
夜中はとりあえずフェリウェイをたいておいたものの
午前中もみんなの事を上から睨んで
ウウウウーと声が聞こえてきたので
慌ててレメディを口の中に一滴垂らしてみたら
落ち着いたみたい・・?
ペット用のレスキューレメディがパニック時に効くと
他のブログさんで読んだので買っておいたのです

シナモンに喧嘩を吹っ掛けられ一番パニック起こしちゃったチャタ君
チャタ君は一度火が付くとなかなかパニック状態おさまらず
逆にみんなに八つ当たりしだしてしまうので
昨日の夜は頭が冷えるまでウォークインクローゼットの中で反省会。

とら君とりゅうくんはキャットタワーでお昼寝中

ケンカには参加したけどすぐにおさまったトラくん

いつもけんかを止めようとして間に入り込んで巻き込まれるか
目があって巻き込まれるかどちらかな感じのりゅうくん

りゅうくん弱いのに喧嘩売られると買っちゃうのでちょっと危険

私は関係ないわ~って感じの

マイペース女の子組

ケンカしてるところに割って入ると
確実に自分たちに害があると思っているのか
いつも見守る役。

ペロンペロンモモちゃんに舐めてもらってるシュガーちゃん

ここもちょっと前は
シュガーちゃんが気にくわなかったようでモモちゃんがいつも怒ってたけど
折り合いがついたみたい??
今は比較的仲良し~♪

シュガーちゃんから舐めてるところ私は見かけたことないけれど

仲良くしてくれてるならそれでいいわ(*´Д`*)

昨日チャタ君が寝ていた場所をチェックするトラとシュガー
そのうちシュガーちゃん逃げてしまってトラくんがひとりお昼寝し始めてました(笑)

あんまり悪いことしてるとは思ってなさそうなシナモン君

とりあえずみんなに喧嘩を売らないで下さいってお願いしてみました。
今のところ静かだからおさまってくれて入ると思うけど
しばらく警戒したいと思います(/ω\)


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい