大人猫レアくん3年と60日目 夜中の猫たち | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!

気まぐれ看板猫長・・見習い中!

千葉県市川市にある『かふぇきゃっとている』という喫茶店やってます。
(猫カフェではありません)
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

自薦他薦は問いません!
急がなくても撮れたらでOKですので
どうぞよろしくお願いします
詳細は上のお写真募集中の文字から飛んだ記事に書いてあります~♪

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト応募しました♪
まだの方~もしよかったら一票よろしくお願いします!

むにゃむにゃ部門に→だんご

バッチリ部門に→レア

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
寝っ転がりながら向こうのおもちゃを狙い中・・
盆おどりの練習してるみたいね( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
だんごファン・・・増えたかな?(*´Д`*)
どうやら素敵な姿してたのは、アザラシでもトドでもなく
クリオネに票が集まってましたが≧∇≦
だんちゃんどれがいい?って聞いてみたら
そりゃクリオネ以外考えられんな!って言いそうだけど♪
でもこんなにものすごいフレンドリーなだんごくんだけど
うちに流れついてきて手術するまでは
触れるかな?ひっかかれるかな?ってぐらい厳しかったんですよ!
今じゃそんな面影ないけど
ほんと、先代のボス”ぷーたろう”と同じような経緯を辿ってます(笑)
ながれくんはずっと紫外線が強くなるとお耳痛々しくなるんです。
本当にひどくなった時だけなんとかして~って擦り寄ってくるので
その前に来てくれると嬉しいんだけどな~って話しかけてるんだけど
なかなかうまくはいかないようです

さてさて今日の話題!

真夜中に・・
感じる視線がひとーつ

ふたつー

・・・・・・

じっと飼い主を見た後構わないと
ドデンとこの状態になって・・・

じーっと見つめる

ひたすらじーっと見つめる

少しでも体勢変えると・・・

遊ぶ気になった?!と言わんばかりに体を起こして
すぐに動ける寝方に変更( *´艸`)

そして遊んであげるまで見つめ続けるレアくん・・・

見つめながらにゃっにゃっって鳴くもんだから

はやくあそんであげなさいよ

ってチーズちゃんから文句言われたり(笑)

タルト兄さまその様子をボーっと眺めて・・・

おいらはいいやー巻き込まれると面倒ー

って遊びのお誘いは断ったようです( *´艸`)

おいらの分までがんばれよー

って余裕のタルト兄さま

当のレアくんはというと
バリバリバリバリ勢いよく爪とぎをして

準備万端!さあ遊びましょう!
って待ち構えてました(笑)

私は参加しなくて正解ねー

あまりにもレアくんがひとり走り回ってるのを見て
ため息ついちゃうチーズ姉さま。
レアと9か月差なだけだと思うんだけどな(笑)

ってチーズちゃん向かって左目おかしいよね?

そんなことないわよ?!

といいつつ涙目で少し赤くなっていたので
綺麗に拭いてから点眼開始。
チーズちゃんいつもお目目やるからな~
早くよくなりますように(/ω\*)
治り悪かったらお医者さん行かなきゃねー!

チーズ姉さまは目を拭かれるのも点眼されるのも
特に嫌がらずそのままやらせてくれるので助かります♪


それでは今日はこの辺で。
今日も一日がんばりましょ~肉球ばいばい


*明日木曜日、きゃっとているランチは秘密のランチで
手作りバンズのハンバーガー予定♪(単品800円)
確実に食べたいよ!って方がいらっしゃいましたら
ランチのご予約をおすすめします~!



こちらもよろしくお願いします♪
オーダー注文受付中!!