こんばんはニコニコ

 

週末、長女と博多駅へ行って来ましたおすましペガサス

 

とあるイベントへ参加する為に・・

 

事前に当選通知が届いていました↓

 
 

サンリブ×明治共同企画

秋の健康フェア

Bコース:食育体験セミナーペアご招待
バターづくり体験+カカオ職業体験

当選ですお祝い

 

サンリブ様

明治様

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

コチラのキャンペーンでした↓

 

 

 

さっそく中へおすましペガサス
 
机にはこんな感じのセットが
置いてありました
 
牛乳についてのお話やクイズ等があり
その後バターを作ります!
 
この容器に生クリームを入れて
 
必死にフリフリします笑い
娘は顔を真っ赤にして
頑張っていました笑ううさぎ
 
バター出来ましたびっくりマーク
 
出来上がったバターを
クラッカーに塗って
頂きますナイフとフォーク
美味しいラブ
 
一番驚いたのは
ナビスコのクラッカーだったこと!
明治さん他社を使うんですね~。
 
結構簡単に出来るし
アレンジも出来るんだなぁと
新しい発見でしたひらめき電球

 

 

 

その後
カカオ職人体験
 
チョコレートのおしごとBOOKに
 
メモをしながらすすめて行きます鉛筆
 
カカオニブを潰すと
カカオのすっごく良い香りがして
癒されましたニコニコ
 
食べられませんが
お持ち帰り出来ました手
 
チョコレート効果カカオ72&ミルクチョコレート
テイスティングをして
違いをメモしたり
子供達が発表したり

すごく楽しくて

あっという間でした!

 

帰りにお土産も頂きましたプレゼント

中身がぎっしりで重かった笑

 

 

家に帰って中身を見ると・・

 

こんなに沢山!!

 
オリジナル文具もあったり
 
おかしボックスもありました
 
さっそく組み立て
娘が作りたいってやっていたけれど
早々にパパに作ってもらってました笑
 
 
こんな感じでお菓子が入ります↓
 
明治の食育の冊子を見ながら
長女が次女にクイズを出して
次女が「たけのこの里」を食べながら

答えていました(笑)

 
長女すごく楽しかったそうですニコニコ
 

サンリブ様

明治様

ありがとうございました乙女のトキメキ

 
 
博多駅はすっかりクリスマスムードで
イルミネーションがキレイですクリスマスツリー
 
ハートのポストも
クリスマス仕様になっていましたピンクハート
当たりそうドキドキ
 

お読み頂きありがとうございましたお願い

 
ではではバイバイ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー