こんばんはニコニコ
 
カゴメ凛々子応募しましたか?
 
今、応募出来るのはA賞の5月下旬配送分だけです↓

A賞:トマトジュース用トマトの苗 凛々子®(4月下旬配送) 3000名様
※応募締切:2022年3月20日(日)

A賞:トマトジュース用トマトの苗 凛々子®(5月下旬配送) 3000名様
※応募締切:2022年4月17日(日)

B賞:こあまちゃん®トマトの苗+そのまま育てるトマトの土セット 600名様
※応募締切:2022年3月20日(日)

 

詳しくはコチラ↓

で、ふと思ったんです。

 
「育てる地域で
応募されるコースの
配送時期・定植時期の
参考にされて下さい」
という部分
九州だと4月下旬配送が
オススメのようなので
もしかして、今応募しても
当たらないのではないか??
しかもそのまま育てるトマトの土セットも
5月下旬配送になっているので
こちらも大丈夫かな?
不安になって
電話でお問い合わせしましたスマホ
 
丁寧なご回答ありがとうございましたお願い
 
「厳正なる抽選を行っておりますので
全国どの地域でも当選可能です」
 
つまり
九州でも
A賞:5月下旬配送のこあまちゃんも
B賞:こあまちゃん®トマトの苗+そのまま育てるトマトの土セット
も当選の可能性があるようです飛び出すハート
 
まだ応募しちゃおう照れ
ポテトチップスと並べてみると
この大きさ!
でも軽いんですよアップ
ココヤシピート(ヤシの殻)を主材料にした
土なので持ってみて
軽くて
驚きましたΣ(・□・;)
子供でも持てますおすましペガサス
 
しかも使い終わったら
燃えるゴミで捨てられるって
ありがたい照れ
 
カルビーのポテトチップスに
使われている
種芋「ぽろしり」も
買いました財布
植え付け時期の目安
九州:1月~3月上旬
中四国・近畿・中部・関東:2月下旬~3月
東北・北海道:4月~5月
 
これは急がねば!と
植えようと思ったら・・
 
ぽろしりは
「雨の当たらない日なたに
種芋を2週間程度置いて
芽出しをします。」
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
2週間
ベランダに置いておきました
裏に説明が書いてあります↓
娘達に育ててもらうので
ケンカしないように
1袋ずつあります指差し
そして2週間後
いよいよ植えます!
 
娘達ノリノリルンルン
袋の上部をハサミで切って
クルクルと上部を折り曲げます。
 
そして下の方に何カ所か
穴をあけます↓
ハサミを刺すのは子供には
危ないかな?と
割り箸でグサグサと刺しました!
 
底から5cm程度のところに植え付けて
水をあげます
穴から水が出てきたらOKのようです指差し
 
植える位置は斜めに離れた位置が良いようです
底までぽろしりを入れるのが
難しかったですが
何とか終わりましたOK
植えるのに必死で
種芋の写真を忘れてしまいましたアセアセ
すいません・・
 
水やりは土が乾いたら
たっぷりあげるそうです。
 
植え付けから
約1カ月~1カ月半ほどで萌芽
するそうなので楽しみ目
 
ちゃんと育ったら
お知らせします泣き笑い
 
見た目も可愛いので
おススメですまじかるクラウン
お読み頂きありがとうございましたお願い
 
ではではバイバイ

 

 

 

 

  

   

 

 

 

 

 

イベントバナー