キャンパスではテイクアウトの商品ご購入の際、

袋持参でポイントカードのポイントをつけさせていただきてます。

レジ袋、非常に便利です。

安い、軽い、丈夫。

 

今日、朝の番組で、一人あたり年間300枚使っているとのことです。

日本は1億人以上いるので300億枚以上年間使われているんですね。

 

レジ袋の材料、石油系から作られているPP(ポロプロピレン)は自然に帰らないんですね。

便利で何気なく使っているものが「負の遺産」になるんです。

これを支払うのはこれから生きていく子供達。

 

レジ袋を提供するのは優しさなのか。

レジ袋を使わない事は未来の子供達への優しさだと思ってます。

 

孫に「じいちゃんのせいで地球が汚れちゃった(ToT)」

って泣かれたくないんです。

孫はいませんが。

 

カフェキャンパスではPP使ってます。

今、テイクアウトもやっているのでなおさら使ってます。

一部、お弁当などは紙製品を使ってます。

なるべく紙製品を使いたいと思ってます。

少しづつですが変えていきます。

 

エイプリフールですが、

嘘にならないように!