久々のグラタン | CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

CAFE BYRON 一日カフェ店主のブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカンダイナーで働いていた時、ランチメニューに日替わりグラタンがありました。
だから、毎日朝からベシャメル作り。
夏でも、会社のエアコンで冷えた女性のお客様が、ありがたそうにオーダーしてくれていました。

大量に作るので、30分は手が離せないんです。
でも、大好きな仕込みでした。

大きな木べらで、絶えず鍋を撫で回すのは、体力もいりますが、ふつふつと徐々に鍋の中が変化していきます。

具材も毎日変わり、飽きないからと毎回オーダーするお客様もいらっしゃいました。

その中でも、私が好きな
ベーコンとトマトとアボカドのスパゲティグラタン
photo:01



今日は、三浦産の柔らかくてほのかに春の香りがするキャベツも入れました!
スパゲティを使うと、ソースがよく絡むので、ベシャメルソースは少し緩めに仕上げます。

ゴーダチーズとパルミジャーノでとろーり(〃∇〃)

カフェバイロンでも登場予定です!