今日も一人時間が欲しくて、朝家を出た。

家族には「買い物いってくる~」と嘘ついて😅

 

外は雨、風も強い。

次女ちゃんは、調子良くなくて寝てる。

そんななか、それでも私は外に出る。

 

駐車場から車を出しながら

「そこまでして行く必要あるんか?」

 

実質40分ほど。

そのために、わざわざ行くことあるん?

家で出来ることやればいいんちゃうん?

 

という心の声。

でも一旦無視して、もう決めたから行く。

戻るほうがいややん。

 

行きつけのジョナサンへ。

デニッシュソフトで、自らデブ活してるやん😑

ここ1年で体重増えたし、おなかのお肉も・・・

原因わかってる。こういうやつやん。

 

と、責める理由をあげればたーくさん。

でも、ひとつひとつの選択をしたのは私。

その時はベストと思うことをやってるのよ。

 

そうだ。今日は来てよかったんだ。

1時間未満の時間で、休日朝活はあんまり意味ないと学んだ。

家時間も大事にしようと思った。

家でも外でも、やることは自分次第だ、と感じた。

 

よしよし、今日も私ひとつ学んだね。

 

世界は同じ1日。

どうとらえるかは私の脳内次第👍