ニコニコおはようございます。
昨日も暑い日でした☀️

ブロ友さんが
自販機で冷たい飲み物を
買おうと思ったら

間違えて温かいのを
買ってしまった
記事を読んだ昨日の昼
夕方
アイスコーヒーを買うつもりが
ホットコーヒー☕️を
買ってしまったワタシ💦💦💦


スマホ注文で押し間違えたわ…


🌸🌸🌸


大好きなお花
ポレモニウム
パープルレインストレイン

寒さに強い宿根草で
花壇にもいるのですが
まだ出てこないけど

タネを採種し
昨年秋に蒔いた子が
いち早く開花しました♪

ラブっちゃLOVE酔っ払い




ですが…



ここで咲きます〜?

ツッコミたくなる所で開花!




取っ手のところ↓




アップで撮ると

ポレモさんいませんが…




種まきビオラが

おねがいカワユスです。

黄色い子はmiyuさんからのタネを

繋いでいます。

小顔&毎年同じ顔で咲いてくれます(^^)


紫系は みやび

毎年色幅がありますが

ほっぺがあってかわいい💕



白っぽい子もいます(^^)





話をポレモに戻すと

株もとは

こんな感じ↓

銅葉がきれいですが

暖かくなるとミドリンに

なっちゃう。

株もとがシュッと茎が伸びて

お花が咲きます。




つぼみは白っぽいです。

タネいっぱい採れますように




本来の開花丈は

50センチくらいだと思うので

半分の丈で咲いたのは

たまたまだったのかな。

↑ウラから見た風景




持ち手のすぐ脇で

開花しちゃって

映えない写真↓




無理やり

離れさせてパチリ笑




最初の写真に戻りますが


ほら

やっぱりカワユスです♪

ウインクルンルンです♪笑





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


では今日も元気に(o^^o)



🌸🌸🌸









イベントバナー