ニコニコおはようございます。


プレミアム商品券の話題が
ちらちらと
出ていますが…

ちょっと言いたい❗️

なんで先着販売にするの❓
こんなことしたら
人が集まって密になるし、

並びたくても色々な事情で
並べない人たくさんいるし、

並んで買えなかったら
トラブル起きるわ…

考えればスグにわかるのにね。
やれやれ。


ワタシの住んでる自治体の
プレミアム商品券は
希望者全員が購入出来る仕組みで
郵送かネットから申し込み
あらかじめ商品券の
予算総額が決まっているので
申し込みが多ければ
1人あたりの配分は
少なくなるけど
「みんなが買える!」
という

ウチの街にはめずらしく
とても良い方法でした♪



方法は色々あるかと思いますが
希望者みんなが
買えるといいなって
ワタシは思います。



朝から長々とすみません。




🌹🌹🌹



ニコニコわが家のアイドル

🌹ミニバラ 🌹
ともにfrom ハイジさん❤︎

モカフェローズ
&
グリーンアイス



バラ初心者のワタシ

バラの色が 
変わってしまいましたガーン

葉っぱに黒い点あるし…
うどん粉病も発症したし…



現在の
モカフェローズ

かなりピンク



アップで見ても
かなりピンク




夏までの
モカフェローズ

ふんわりオレンジ🧡
全然違うでしょー!
ハイジさんにお聞きしたら
ピンクになることも
あるそうです。
良かった良かった(#^.^#)

寒くなって
霜にもあたったしな…



お花の大きさは
秋になって
大きくなりました。





グリーンアイスも
真っ白じゃないよ…





夏までは
小さめでした。↓



バラ初心者のワタシでしたが
何とか
秋まで頑張りました。
バラね笑

めでたしめでたし。


🍂🍂🍂



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


では今日も元気に(#^.^#)


🌹🌹🌹