私の尊敬する先輩が言ってた
人を恨む気持ちや怒りからは、
何も生まれないよ。

理不尽な事 悲しい事があっても、
それをずっと抱えていても
仕方ない。

何かあった時 
いつも、こんな話を
思い出します。

一昨年末から、
ずっと疲れています。

旦那からの意味不明な言動が
1番の原因ですが、
時が経つにつれて、
ストレスは増すばかり。

私は人の気をもらっちゃう。
だから病院とかダメ。

友達も、元気で頭が良い人ばかりだった。
一緒にいると元気なパワーをもらえる。

でも何故か、結婚縁のあったひとは
真逆だったの。


いまは元気なパワーをもらえる場所へ
出かけるチカラもないよ。

心配かけまいとして
遠慮して出かけなかったけど、
出かけないことが老化につながるし
出かけても出かけなくても、
結果は同じ。


もう、とっても疲れた。
言い訳なんて聞きたくないし
自分を名乗らないメッセージは
スルー。
今迄の自分が、馬鹿だった。


馬鹿にされてるのに
気が付かなかった。