「麺屋 柚木」

(ゆずき)

 

愛媛県松山市真砂町3ー2

レジデンス市駅南1F

080-9839-1697

https://www.instagram.com/menyayuzuki/

 
 
テレビ愛媛の裏手にある人気のラーメン屋さん「麺屋 柚木」ラーメン
 
 
 
注文は、席に座って、タッチパネルにて。
 
お会計は、帰る時に自動精算機で。現金です)
 
メニューは、タッチパネルなので慌てずゆっくり選べます。
 
二郎系ラーメンの背脂や野菜マシなど、多め少なめの希望をタッチパネルの画面で選択できるのは、落ち着いて決められるのでとてもいいですね。
 

肉汁カラアゲ2個120g)」

税込150円

 
豚そばあっさり)」

税込900円

:普通盛り150g

野菜:普通

アブラ:少なめ

 

二郎系は「特豚そば」と「豚そば」があります。

 

私は今回、「豚そば」にしました。麺や背脂などはこんな感じにタッチパネルでオーダーしました。

 

ニンニクラー油カラメは、ラーメンと一緒に持ってきてくれるので、後ほど自分でお好みで追加できます。

 

麺は、太麺です。

平麺で、ややちぢれ麺。

 

スープは濃いめで、太めの麺とよく絡んで美味しいです。もやしもたっぷり。

 

背脂は少なめにしましたが、あぁこれ美味しいんだなあ。カロリーを気にしなかったら多めにする気持ちも分かるー笑。

 

チャーシューは分厚いのに柔らかくて美味ウインク

 

唐揚げはひとつのサイズ感が大きめです。衣もサクッとしていて胡椒の効いた唐揚げです。

 

中華そば

税込800円

 

チャーシュー2種、煮卵、メンマ、ネギがトッピングされています。

 

醤油ベースの、鶏・豚・あごを使ったスープであっさりだけど濃いめで美味しいです。

 

人気のお店なので夜の時間帯も満席で、外で並んで待っている人がいました。

駐車場は、お店の前と横にあります。

 

================

 

店内。

 

 

カウンター席、あり。

 

テーブル席、あり。