「揚げもの一番」

 

愛媛県伊予市双海町高岸2326

「道の駅ふたみ」内

9:00~18:00

定休日:第3火曜(※7・8月は無休)

 

 

ふたみシーサイド公園

「道の駅ふたみ」がリニューアルオープン

 

2021年5月22日プレオープン!

2021年5月28日グランドオープン!!

 

 

※前回の「道の駅ふたみ」の記事はこちら↓

 

 

ふたみシーサイド公園「道の駅ふたみ」

 

海風ごはん通り なだなだ」のテナント、

揚げもの一番」でじゃこ天をテイクアウト。

 

じゃこ天

税込150円

 

手で持っていると

指先が熱いと感じる程アツアツで

やわらかく、甘みのあるじゃこ天でした。

 

テイクアウトして、

海辺のベンチで食べるのもいいですねーウインク

 

 

揚げもの一番」では、じゃこ天以外にも、

炊きこみタイプの「鯛めし」や、

「じゃこカツ」「コロッケ」などもあります。

 

共用のイートコーナーとして、

テーブルと椅子があります。

 

================

 

 

道の駅ふたみ」は、設置者は「伊予市」で、

指定管理者は「フジ・トラベル・サービス」だそうです。

 

「フジトラベルサービス」はフジの関係会社。

 

レジは「フジ」と同じのようです。

エフカードで、エフカポイントもたまります

 

(※dポイント、楽天ポイントが、×の店舗も一部あったかもしれません。記憶が曖昧ですみません)

 

お支払い方法もフジと同じです。

エフカマネーwaonバーコード決済など)。

 

 

レストラン産直はもちろんのこと、

飲食のテナントでも

エフカマネー支払いができたり、

クレジットバーコード決済も出来て、

 

現金を出さなくていいのは

とても便利でスムーズですねニコニコ

 

 

===============

 

(2021年5月26日現在)

愛媛の最近の

新型コロナウイルスの状況。

 

愛媛県は(県独自の)警戒レベル

感染対策期

4月8日~5月31日まで

 

5/24は、

3/19以来、66日ぶりで感染者ゼロでした。

この前後は約10名や一桁。

 

(5月26日の時点で、累計2691人)。

 

===============

 

松山市は、

まん延防止等重点措置

4月25日~5月22日まででした。

 

(当初は5/31までの予定でしたが、

前倒しになり、5/22までとなりました。)

 

===============

 

全国の状況としては、

 

緊急事態宣言」が、9都道府県、

東京・大阪・京都・兵庫・愛知・福岡・

北海道・岡山・広島に出ています。

 

4月25日~5月31日まで。

(延長の可能性あり)