ノウハウというものは・・・ | 伊豆高原の風 Cafe Be captain

伊豆高原の風 Cafe Be captain

伊豆高原にある「Cafe Be」を知ってますか?
美味しいピザ・パスタ、もちろん薪の石窯です。
そのCafe Be のCaptain太郎が、
勝手気ままに本音を書いてます。
えっ、そこまで、そんなことも書いていいの? って感じでね。

私はいつも言ってるが
know-how(ノウハウ)と言うものは、教えられて出来るものだはない。

例えば、料理のレシピーを見て、美味しいお料理が完成する。

誰もがそうはいかない。

では、なぜなのか? 「大事なところは書いてない。」
そうではなく、書きようがないのである。

ならばどうするか? やってみる事ではないだろうか?

そう、試行錯誤の繰り返し、まずはやってみることです。

で、これが出来ない。

イノベーションの必要性は理解していても「出来ない」

のではなく「やらない」

だから私は、何でも公開するし、聴きに来た人には教えている。

でもその多くの人達は、分かった、出来る、と思って帰っていくが

「出来ない」

「やらない」のである。

今、私はCafe Be の新メニューとホテル伊豆高原物語の新サービスを考えている。

これも、このようにブログとかFBでほぼ公開している。

「いい」と思わない人はともかくとして「いいね」と思ったひとでも

やらない。 聞こうとも思わない。

そういう人が多いのがペンション経営者‼️

で、この写真は私が只今試作検討中のものです。