つまらない、メディアの「できレース」 | 伊豆高原の風 Cafe Be captain

伊豆高原の風 Cafe Be captain

伊豆高原にある「Cafe Be」を知ってますか?
美味しいピザ・パスタ、もちろん薪の石窯です。
そのCafe Be のCaptain太郎が、
勝手気ままに本音を書いてます。
えっ、そこまで、そんなことも書いていいの? って感じでね。

最近の政治系のニュースは、専ら管総理の退陣時期

のことらしい。


野党は、その時期をはっきりせよ。と言っているらしい。

もっとも、即退陣が理想なのだろうけれど・・・・・・


与党幹部と云われている人達も管総理に時期を明白にせよ

と、迫っているらしい。    などなどは、メディアよりの情報。


でも、よーく考えて見たまえ、「退陣時期」など云う訳がない。

管直人という人は、そこまでのバカではないだろう。



企業だってそうでしょ、「私は、来月いっぱいで退任します。」と云っている社長

その社長に企業の将来のことについての意思決定を求めますか?


社員が「やめます。」と言っているのに、その社員を今後の長期的プロジェクトの

要職につけますか?



メディアの方々は、本当は知っているのです。

管総理が退陣時期を明確にしないことを、      ではなぜ?




そうです、メディアは我々国民、視聴者を愚弄しているのです。

国民は、このように報道することによって、喜ぶ、興味を引く


そんな風に思っているのです。


かつて、故大宅壮一氏【←だったと思います。】がTVによって

「国民総白痴化」されると憂いていたのを思い出す。




ということで、管総理が退陣時期を明確にしないことは

当然のことであり、私captainは、理解できるのです。