二週間くらい前だったろうか、このブログで
「人財(材ではありません。)」を探しています。と書きました。
その後の報告を少しだけします。
明日を皮切りに今週立て続けに私captainを訪ねて来てくれます。
Cafe Be もしくは、宿Bebe で自分のやりたいことをやってみたい。
IZUNOVATION を是非一緒にやりたい。
2人で行きます。もっと話を聞きたい。
みなさん共通して、とにかく意欲にあふれています。
そして昨日は地元(伊東市)にお住まいの2人が手伝いに来てくれました。
宿Bebeの1階(見ようによっては地下)のスタジオ作りをHelpしてくれます。
感謝、感謝です。 やっぱ、みなさん、行動してくれるんです。
そして、私captain考えました。 意欲のある人は・・・・・・
意欲のある人は、 【自分の居場所を自分で作る。】
そんな人なのかも知れません。
批評家、たくさんいます。 考える人、これもたくさんいます。
批判する人、これもたくさんいて、簡単にできます。
批評家、考える人、批判する人、それらいろいろ、
みんな実は必要なんです。 これ、認めます。
でも、「やる人」がいないと、なにもできません。
批判したら「やる人」を探して、教えてあげてください。
考えたら、「やる人」にやらせて下さい。そこまでやりましょう。
「やる人」「行動する人」この「人」がいなければ何も前へ進めません。
さて、いよいよ、伊豆高原、伊豆、【ティッピィングポイント】が来ますよ。
私が待ちに待った、待ち続けた、「人」が集まってきそうです。
「人」がいなければなにもできません。 なんでも「自分」だけではできないのです。
誰かが誰かを頼って生きていく。 そんなことは当たり前なのです。
だから、生きているってことが楽しいのです。
チームがあるから、「感動」することが喜びになるのです。