Smile Earth 放浪店6月下旬にオープンします!! | Cafe & Bar Smile Earth

Smile Earth 放浪店6月下旬にオープンします!!

6月27日スマイルアース放浪店をオープンします!!

な、何それ?

そのままです。スマイルアースがリヤカーを引いて立ち飲み屋を営業しながら日本一周します!!




※写真はイメージ。




今日は、その経緯を。



旅人をプロデュースしてみたいなとは前から思ってた。

僕は旅で人生が変わった。だから、僕がおもしろいなと思う旅をしてもらって、その人がどうなっていくのかを見てみたいなと。

もちろんそこではスマイルアースの看板を背負ってもらって、世界中で宣伝してもらえればなと。

こんな枠組みの構想はずっとあった。



普段から僕は、「これやったらおもしろいだろうな?」ってことをよく考えてる。それを形にしてイベント打ったりして、生活してる。

ただ、行動するときはいつも思いつき。


「これだ!!」


って思い立ったら、急に動き始める。なんとな~くでもずっと考えてると、突然降ってくることがある。

途中で「やっぱ違うは、今じゃない。」って思うこともたくさんあるけど。


でも動いてみないと本当にやりたいかどうかもわかんないから。


「空飛びたいな~」って誰しもが思ってるだろうけど、飛んでるとき鳥の苦労なんて誰も知らない。

実際飛んでみたら大変かもしれない。それは本気で飛ぼうとした人にしかわからない。

だからとりあえず、面白そうなこと思いついたら動いてみる。


そう。でね、今回も急に思いついてしまったの。


「そうだ!!リヤカーで日本一周してもらおう!!」って。本当に突然。


お店の片付けが終わって、一人でボケーっと最近の出来事を回想してみたり、考え事をしてたの。

そのとき「ハッ!!」と思いついた。


こんなことを思ってた。


最近、ありがたいことに日本のいろんなところでスマイルアースを知ってる方々がいて、地方のお客さんが、東京に来たついでに、寄ってくれることが多い。

カウンター席、今日誰も東京の人いなくない?みたいな日もたまにある。

でもわざわざ遠くから来てくれてる方々って、本の一部だと思うんだよね。

ありがたいことにスマイルアースに行ってみたいけど、なかなか行けない・・・。っていう方々がたくさんいる。そしたらどうする?


こっちから行けばいい!






でも、せっかくだから、その方々にあった際には乾杯したい。そしたらどうする?


酒、持っていけばいい!!






でも、旅にはお金がかかる。そしたらどうする?


酒、売ればいい!!






移動販するには準備にもお金がかかる。そしたらどうする?


リヤカーで行けばいい!!






でも、僕は店にいなければいけないし、スタッフだってそんなに長い間、店から離れられたら困る。

そしたらどうする?


Twitterで募集してみたらいい!!





というわけで、早速つぶやいてみた。




※ちなみに、正解はリアカーではなく、リヤカーです笑








そしたら、返信あった。









釣れた!!!!!





野村慶。スマイルアース放浪支店店長。

また、運がいいことに知り合いが釣れた!釣れたって失礼か。行ってもらうのに笑


突然の思いつきすぎて、誰にも相談してなかったんだけど、スタッフには事後報告したら、みんなTwitter見て知ってた。


「のむ(野村)なら大丈夫!超いいじゃないですか!」で全会一致。


思いついてから、1日というスピード感でここまで決まった。


あとはやるだけ。


わからないことだらけ。そもそもリヤカーで日本一周は可能なのだろうか?商売をするにあたり、グレーな部分もあったりする。そこを限りなく黒にしないようにするために勉強もしなきゃいけない。リヤカーの準備もしなきゃいけない。

「スポンサー付けたらええやん!」というアドバイスもいただき、企画書の制作も。

出発してからの苦労だって、尋常じゃないと思う。



でも、大丈夫。



のむは楽しもうとしてくれてる。覚悟してくれてる。それで十分。


おもしろくなることは目に見えてる。


そして、ここから生まれる新しい出会い。次なる相乗効果。たくさんの期待が詰まってる。



これから先は、今の僕たちじゃ想像することもできない。






これからもどんどん発信していきます!!
フォロー、ブックマークよろしくお願い致します☆


野村慶(Smile Earth放浪店店長)
Twitter https://twitter.com/knmr50

ブログ http://knmr50.jugem.jp/


吉田有希(Smile Earth 代表)
Twitter https://twitter.com/SmileEarth0514

ブログ これ


Cafe&Bar Smile Earth

Facebook https://www.facebook.com/pages/%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA-CafeBar-Smile-Earth/286676291350072