旅に行きたいけど、勇気がなくて行けない人、一緒に行こう!! | Cafe & Bar Smile Earth

旅に行きたいけど、勇気がなくて行けない人、一緒に行こう!!

「旅したいです~。」「旅に興味があります~。」「旅に憧れてます~。」


スマイルアースには、こんな方々がよく足を運んでくれる。

本当に行く人は「行ってきます!」って伝えてくれる。

「行きたいと思ってるんです~」の人は、やはりどこか不安を抱えてる。

怖い気持ち、一歩踏み出せない気持ちもよくわかる。だって、僕もそうだったから。


僕は葵がいなければ、世界一周なんて絶対にしてなかった。

あのとき「世界一周」という決断をしてなかったら、僕は今でもサラリーマンだったかもしれない。

僕は最初、葵からの「世界一周しようよ~」という誘いに対して「冗談じゃない。仕事辞めて、帰ってきてどうすんの?無理に決まってるじゃん!」という返答をし続けていた。


会社を辞めて、旅に出るなんて無理だと思ってた。


会社を辞めるのが怖かった。


会社を辞めて、旅をして、帰ってきてからのことが不安だった。





でも、本当は旅に出たかった。







もちろん決断してからも不安は消えなかった。それでもワクワクの方が大きかった。

新しいことを始めるときにはきっと何をするにしても不安がある。その程度の不安だったって、今は思える。


不安は消えなかったけど、あのとき25歳の僕は人生最高の決断をした。


決断をしたのはもちろん自分。

でも、背中を押してくれたのは葵で、彼女がいなければ僕は旅に出るなんて決断は絶対にしなかった。


もしあのとき決断してなかったら僕は今頃どんな人生を送ってただろう?

考えただけで、ゾッとする。


今が幸せなのも、ほんの一回のあの決断。



「世界一周の旅」で、僕の人生は大きく変わった。




あのときの僕みたいに悩んでる人、いるでしょ?


今度は、僕がみんなの背中を押して上げる。


一緒に一人旅に行きませんか??



今回、石田拓人率いる「タビイク」を通して、旅の引率をさせてもらうことになった。


タビイクとは↓↓

http://takutooishidaa.wix.com/backpackerspro



簡単に言うと、みんなで一人旅の練習をし行くんだ。

最初はみんなで集まって、3人行動から2人行動、最終的には一人旅ができるようなモチベーションに持っていく。


今までもタビイクには、たくさんの人が参加していて、本当にみんなキラキラしてる。

スマイルアースに来るお客さんでも「タビイク」行ってました~っていう人も多い。


そのタビイク。


せっかく僕が行かせてもらうことになったから、僕の色を出していきたいと思う。

大学を出て、しっかり社会人を経験して、旅をして、経営者になった。


旅する感覚と、経営する感覚って、すごく似てるところが多いって、僕は最近気がついた。


一人旅をすることの楽しさ、その後の人生をどうやって旅するように生きていくか。


僕が思っていること、感じていること、旅を通して、全部お伝えできればと思ってる。


もし、旅に出たくてモヤモヤしてる人がいたら、ぜひ一緒に旅に出よう!!



日程等の詳細は、決まり次第また連絡します。


もし、ほんの少しでも興味があったら、仮予約だけでもしておくとお得だよ。

仮予約しておくと参加費が10000円安くなるし、特にキャンセル料はかからないし。


少しでも何か感じてくれた人は、仮予約だけしておいてよ。

あなたの人生が変わるかもしれない。


僕がそのお手伝いをします。


長い人生のたった数日間。僕に預けてみませんか??



タビイク↓↓↓
http://www.tabiiku.net/#!in2015/c8x0