今年に入ってから子供がずーっと風邪をひいたまま(風邪が治る前に次の風邪をひく)なのですが、その後、今月頭に主人が風邪でダウン。仕事も何日か休んでいました。

私自身は、ずっと風邪気味状態をキープしたまま、ひどくならないようになんとか頑張っていたのですが、とうとう先週の木曜日から熱でダウン。処方された薬があまり効かず、解熱剤が効くと37℃台まで下がるのですが、薬の効き目が切れると再び39℃台に上昇の繰り返し。日曜日に抗生物質を変えてもらって、やっと熱が下がりました。
主人がいる時はよいのですが、仕事でいない時は、子供がいるので寝たくても寝られず。ひとりで遊んでもらっていましたが、いつ椅子によじ登って落ちたりするかわからないので、布団にくるまって壁に寄りかかり、一日ぼーっとしたりしていました。
昨日まではまだ平衡感覚がちょっとおかしかったのですが、今日からは復活。仕事にも行ってきました。

と思ったら、今度は子供がまた発熱。夕方病院に連れていくと、気管支炎になっているとのこと。。あ~あ~・・・食欲もあるし、機嫌もよく元気ですが、さすがに熱が高くなってくるとちょっとつらそうです。

家族3人の風邪スパイラル、早く抜け出したい。。。カゼ