雪寒いですね~。昨日は東京でも大雪雪の結晶でした。東京のはずれの方の我が家は一面真っ白。子どももこんなに雪が積もっているのを見るのは初めてなので、興味津々雪、楽しそうでした。男の子みたいな格好ですが、女の子です。。
今朝は、道路が凍っているし、運転車するのが怖かったです。対向車線は事故車が脇に突っ込んでたし、保育園の駐車場は全面凍結でツルツル叫びでも、午後には、大きな道路はもう乾いてしまっていました。

土曜日、子どもと2人で電車に乗って新宿に出掛け、以前の職場の友人達とランチをしました。子どもは電車2回目ぐらいでしたが、行きも帰りも30分ぐっすり。ランチでは、10ヶ月の赤ちゃんと初対面。半年しか違わない同じ学年の赤ちゃんですが、うちの子どもはお姉さんぶってるのか、頭をなでなでしてあげてました。帰り際はお互い抱っこ紐で抱っこされてる状態で、手をつないでいて、小さな友情が芽生えていたようで面白かったです。

今日は、主人が風邪でダウン。さっき、うんちをして替える前の紙おむつのまま、寝ている主人の頭にでんと座り、ニコニコしていた我が子。。。。ああかわいそうなお父さん。。