夏井川流灯花火 | こころカウンセリングの『Hug One』Ericoのブログ

こころカウンセリングの『Hug One』Ericoのブログ

福島県いわき市で心理カウンセリングを行っています。
うつ・PTSD・パニックを経験したことから心理学を学び、東日本大震災後、心セラピストに。オンラインご相談受付中。
個人セッションの他、ストレスケアセミナー等も行っています。
ブライダルMC/ラジオパーソナリティ

夏井川流灯花火大会🎆
今年第100回の記念大会とのことで
仕事を早く終わらせ出掛けてきました。ニコニコ

私は、いわき生まれのいわき育ちですが
夏井川の花火大会は生まれて初めて。

夕暮れにいわき駅から会場の鎌田の橋の方へ向かうと
どんどんどんどん人が増え目
時間が経つにつれ浴衣姿の方も増えて来ました。



会場の夏井川河原には沢山の人

花火前には
地元平菅波青年会のじゃんがら念仏踊り
花笠踊り
盆踊りのお囃子などが披露され

同時に灯籠流しも行われました。

様々な供養のかたちが同時進行している


そんなお祭りでした。

25年振りに復活したという花火
ナイアガラの滝

待ちに待った花火は8時10分過ぎ頃に打ち上げになりました。






いわきは本当に広くて
まだまだ知らない
行った事のないお祭りや行事が沢山あります。

仕事もあり(行事は重なることも多くあせる
行きたいと思っても泣く泣く諦める事もあるのですが
なるべく多く実際にこの目で見て
その土地土地の空気を感じたいと思っています。



クローバー 人生という与えられた時間をどう使うかは自分次第
主体的に生きる
行動すること

時には疲れて寝てばかりの日もあるでしょう
でも、それでも
 1日1日を特別な日に。
 何でもない日も宝物キラキラ

寝る前に
あー今日も楽しく生きられた照れ
明日は何をしようかな〜照れ
と眠れますようにクローバー

こころセラピスト Erico黄色い花