こんばんは♪

今日は仕込みでこんな時間に。

子どものかわいすぎる寝顔に癒され今を愛おしく感じました。

ヤフーニュースでPVINE創設者の方の訃報。

10年前アルバムをリリースさせていただきました。


その節は、有難うございました。

感謝しています。

ご冥福をお祈りします。






前回のblogで、添加物、農薬、薬の化学物質を

体に入れる危険性を書きました。

怖いという事だけではなくもう少し深掘りをしようと思います📝


私が食を変えたきっかけになったのは、

出産して授乳中、出来るだけ身体に優しいものを食べている頃

偶然お祭りがあり、かき氷🍧を食べてからです。

食べて少し経つとに胸がカチカチ🥶に。


身体が食べた物に反応して「No❗️」と言っているようでなんともいえない違和感がかなりありました。


気になりかき氷のシロップの成分をネットで調べたところ‥

明らかに体にあやしい物ばかりで出来ていると

思いました。





それまでは、食べ物の裏を見るのがめんどうだし

チェックしてから食べる習慣はありませんでしたが、自分が食べた物がそのまま子どもに行くと思い変わるいいきっかけになりました。


私の場合は長年の不摂生から

デトックスがかなり必要のようでした。


元々持っているデトックス力、治癒力、免疫力

=自然治癒力

が体に溜まってしまった添加物などの老廃物のせいでかなり弱まっていた

結構時間かかりましたが

前と体質が変わったと思います。



体に悪い物を食べてきてしまっていたら‥

•体の毒を排出する物を食べる事。

(梅干し、春の山菜、など色々ある)

•よもぎ蒸し、有酸素運動、入浴などデトックスに良い事をする。


特に食べ物を変えてから疲れやすかったり便秘だった体質が変わり、

内臓に倦怠感や重さを感じていたのもなくなりました。


これはガンなどの病気の予防にもなっていると思います。


体の中の溜まった要らない毒素が全部出ると

体質は変わると思います⭐︎

腸は幸せホルモンを作る場所と言われています。

腸が元気だと心も元気で比例するようです


お読みいただき有難うございました。