こんばんは♪


今日はザーザー雨でしたがお店オープン🎶


雨の日、嫌いじゃない。

ジャズが合うなーと思う🎶


そんな気分で淡々と動いていると

ここからいふ広場でのハナリンさんお話会で繋がった千恵さんがいらしてくださり

ほっこりお話しが出来た🥰😌


お店にあったアドバンスドスタイルを見ながらお話し。

お洒落を自分の好きなように思いっきりして

楽しく花を咲かせて生きている年上の方々のストリートスナップ版です。

海外はこういう自由な方、日本より多いと思います。







コロナで神経質なご時世になり、一応慎重にやってきたけど、もうおおいに好きな格好をして、おおいに好きなメイクをして毎日を楽しんでいいよね〜

私もそろそろそんなことを思ってた所🌸

と千恵さん^_^共感❣️




高校時代の友人も来てくれて

自然派の食生活について

色々質問してくれました🎀

さらに

農薬除去の帆立パウダーが結構浸透していると感じた。妹が使っているそうです🌼

先日来てくださった近所の主婦の方も使っていると教えてくれました。


物によってはパウダーを使うとどろどろの謎の油が野菜や果物から浮いてくるので

それを知ってしまうとね😅

こういった不自然な化学物質がうつや病気や痴呆の原因と聞いてまあ納得。

梅干しやら春のパワーの山菜など食べつつ

除去も大事だなと思います。


東京在住の際スーパーで買うお野菜果物は結構

どろどろしていました。

思い出写真と共に~












身体と心は表裏一体。

食で身体と心が軽くなり元々日本人の凄い特徴である

第六感が元に戻り冴える事で

当たり前に例えば政治などに国民がもっと目を光らせたりしていく

と思う。

あと、芸術を楽しむ事はいいことだけど

盲目に現実逃避にエネルギーを使う生き方をしている方が居たら

自分の人生を豊かにする為に自分にエネルギーを使う方向へ軌道修正になったりする事もありそうと思ったりします。

本当の豊かさってなに?

それは経済的な華やかさだけではないと思います。



御魂磨きは個人個人の問題なので

個人個人でやっていくことですが。


色々な思いを込めて、リラックスして、明日も店に立ちたいと思います。



お読みいただき有難うございました。