こんばんは♪



土曜日に前から気になっていた、

上三川にある有機野菜直売所エグレッタさんへ行って来ました。

お野菜、ほんっとに美味しかったです〜✨

パンも売っていたのでさくっとサラダ作って合わせました。

素材の旨みが強いので余計な事をしなくていいですね


エグレッタさんで、同じ看板のところにピンと来る名前が。

高校時代3年間担任だった先生の旦那さまの稲作研究所でした!

そのサポートで、その直売所が出来た事が判明❕❗️

3年前に旦那さまは亡くなってしまい、今先生が代表で息子さん方と活動しているそうです。

そういえば、先生そうだった!!!

先生の会社のパンフレット↓






私は高校時代先生に恵まれたと思っています。

祖母にもそうだったのですが、心を許した好きな友達にはひたすらいたずらをするおバカな私でした。

勿論先生にも‥


定年前の先生の背中にシールを貼っていたずらしたり、授業中ひまだったので、真剣にノートに書いているように見せかけて先生の顔を真剣にスケッチして描いていたりw ばれてその場でビリビリに破られたw

友達には、本当ゆみちゃん(先生)が好きなんだねぇ〜とよく言われていました☆



今先生元気かなぁ


実はちょっと前にスーパーの駐車場で運転していたのを見かけました。


先生には会いたいけど同窓会は億劫でパスしてしまったところだったのでなんだか嬉しいです。


まさか先生の活動と偶然繋がるとは思ってもみませんでした。


そして今日はエグレッタさんからお誘いいただいた、

里山救済プロジェクトの落ち葉さらい🍂に家族で参加。


そしたらここからいふの上田美和さんの右腕のれいこさんも家族で参加していらしていて💖


なんだか不思議な繋がりがたくさんで。

お店の心の準備がどんどん出来てきて✨



これを普通のことだと思わず、感謝して幸せを噛み締めています🙏





見えない霊人さま、守護指導霊さま方

有難うございます😊🍀💚