初夏 蓼科スカイライン | 青空屋のブログ

青空屋のブログ

岐阜県中津川市付知町にある cafe青空屋 という喫茶店の店主です。 青空屋の紹介や、主にバイクで出掛けた先の気に入った風景などを紹介します。

2019.6.19

○○スカイラインというのがあると走ってみたくなるもので、今回は、蓼科スカイライン
R19を走り、とりあえず諏訪湖の南側に。反時計回りに湖沿いに北側へ向かい、ビーナスラインに入ります。
車山肩駐車場
怪しい雲がありちょっと不安。

白樺湖を過ぎ、蓼科スカイラインに入ります。



大河原峠、峠ということは、ここが最高地点でしょうか。標高2093m
峠を越え佐久市に下る途中見つけた巨大なパラボラアンテナ。JAXA 美笹深宇宙探査用地上局とあります。
佐久市内までは行かず、あとは最短距離、R142和田峠を超えて帰りました。結局雨には降られずに済みました。走行距離387km