ヨガで無理してしまい、梨状筋周辺を痛めてしまった関係で、先日、整形外科に行ったのですが、その際に「姿勢」を指摘され、「コルセットを試してみてもいいかもですね?」とのことで、早速購入してみました!
 
私が購入したのは、元鈴木さんの「ウエストニッパー」というもの。
 

そもそもなところ、元鈴木さんという方を知らずに、Amazonレビューがよかったからと言う理由でこちらの商品を選びました!

 

説明書が付いていなかったので、元鈴木さんって誰?ということで調べていたところ、コルセットでボディメイクに成功した、SNSで有名な方でした♡

 

しかもブログの文章を面白くて好き♡

 

早速届いたコルセットを付けてみました!!

 

 

 

 

なんか中世のドレスの下みたいで素敵♡

 

かなりしっかりした造りなので、腰回りが固定されます!!

 

紐の部分が若干かさばるくらいで、コルセットの部分は意外と薄手で、ピッタリしたカットソーでなければ、会社などにも全然付けて行けそうです(^^)

 

ちなみに、コルセットの目的は、ほぼ「助骨」を締めること、なのだそうです。

 

私は、助骨がかなり出ているのですが、3日目くらいから、徐々にへこんできた気がしないでもない。。

 

ただいま5日目で、まだ慣れませんが、初日よりかはだいぶ楽になりました♡

 

とりあえず2~3週間がんばってみようと思います!