今日は本当に寒くて、慌てました。さむーい!
毎年のことですが、去年のこの時期はいったい何を着ていたんだろう?とよく思います。
そうやって、なんとなく本格的な冬に突入していくのでしょうね。。。
さて、デイサービスでもおやつは冬向きになって参ります。
暖かいおやつか?と思いきや、暖かい飲み物に合うおやつです( ´艸`)
『あずきの焼き蒸しパン』です
蒸しパンというより、食感はパウンドケーキに近いかも?
しっとりとしているので、このサイズにカットして納品していただいても、ちっともボロボロしません。
施設のキッチンで甘さ控えめのホイップを添え、抹茶を振り掛けます。
茶こしでふんわり振り掛けています♡
いろどりも風味もアップして、格が上がる感じです!
もちろん、ご利用者さまにも好評いただきました(*^▽^*)


