初級者向け★英会話イベントのご案内 | カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英会話♪(http://cafeeikaiwa.jp)参加者の情報共有の場に♪
左のブログテーマから記事を選んでね♪
(^^v

Enjoy a Life with English
いつもカフェ英会話♪へのご参加ありがとうございます

\(^o^)/
ファンドレイジング担当スタッフのわかなです☆


カフェ英会話♪がサポートさせていただいているNGO
"Room to Read" ( http://japan.roomtoread.org/ )
のためのファンドレイジングイベントを企画しました!


英会話初級者の皆さんが楽しめるイベントになっていますので、是非ご参加ください (*^^*)


*「ファンドレイジングイベント」とは、NPOやNGOなどの資金を調達する活動のことです。
カフェ英会話♪のファンドレイジングイベントは参加費が上記のRoom to Readに寄付されます☆


=====================


■日程: 2月22日(土)


■場所: カフェバーLanCul (ランカル) 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢B1
下北沢駅北口 徒歩1分
http://p.tl/11OJ


■内容:
「英会話がまだまだ苦手」、という初級者の方のためのイベントです☆普段のカフェ英会話♪で


レベルD: 初級

→英語はこれからチャレンジ!自己紹介なら なんとか英語で言えるかも☆


または


レベルC: 初中級

→カタコトだけど単語を並べてコミュニケーションはとれるかなぁ☆


を選ばれているレベルの方限定の、ネイティブスピーカーと英会話が出来る機会です
(もちろんカフェ英会話♪に参加したことがない方でも 、上記レベルに該当する方であれば構いません。)


1名のネイティブスピーカーにつき3-4名の参加者でグループに分かれて、自己紹介と簡単なテーマトークを行います (^^)
話すスピードが速すぎて何がなんだかわからない、ということのないよう、フレンドリーにゆっくりと会話してくれますのでご安心を☆
日本語も話せる方々ですので、わからない単語を教えてもらったり、より自然な言い回しを習ったり、自分一人では出来ない学びの場になること間違いなしです (^o^)v


■テーマトーク:
・第1ラウンド:
出身地の魅力を語ろう!


・第2ラウンド:
ここがおかしい!? ジャパングリッシュ!


■時間:
・第1ラウンド
→10時15分集合、10時半開始、11時20分終了 (50分のセッション)


・第2ラウンド→11時15分集合、11時25分開始、12時15分終了 (50分のセッション)


■参加費:
・どちらか1ラウンドのみ参加

→参加費1000円+ドリンク500円=1500円


・両方のラウンド参加

→参加費2000円+ドリンク500円=2500円


■申し込み方法:
いつものカフェ英会話♪申し込みページから、イベントでファンドレイジングを選んでください☆
http://cafeeikaiwa.jp/Mousikomi.html


第1ラウンド・第2ラウンドで時間帯が分かれていますので、両方参加を希望される方はお手数ですが2回分それぞれご登録ください (^-^)/


=====================



いただいた参加費は、スタッフのドリンク代を除き、全額Room to Readに寄付させていただきます p(^-^)q
皆さんの学びが発展途上国の子供たちの教育に結び付く素晴らしい機会です、是非ご参加ください♪


※英会話初級者の方向けのイベントですので、通常AやBで参加されている方 (中級・上級以上の方) はご遠慮ください m(__)m
カフェ英会話♪プラスという中・上級者向けイベントがありますので、そちらに是非お越しください~!
次回開催は2月16日(日)です☆

http://cafeeikaiwa.jp/CafeaPlus.html


ファンドレイジングイベント、カフェ英会話♪プラス 共に沢山のご参加を楽しみにしています♪


お問い合わせは担当の「わかな」までお願いします ^^
Wakana@cafeeikaiwa.jp


- Enjoy a Life with English -
カフェ英会話♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。 .:*・


カフェ英会話♪は途上国での学校建設、図書館建設 等のプログラムを実施している国際NGO団体 Room to Read をサポートしています☆
英語の小ネタ満載のカフェ英♪Facebookページへ の"いいね!"の数や、 カフェ英♪への参加の回数に応じて毎月寄付を行っています。
Facebookへの"いいね!"もイベントへのご参加もお待ちしています (*^^*)


カフェ英♪HP: http://CafeEikaiwa.jp
カフェ英♪Facebook: www.facebook.com/cafeeikaiwa
カフェ英♪ひろばBlog: http://ameblo.jp/cafeahiroba/


Room to Readサポーター / カフェ英会話♪企画スタッフ
新井 稚苗 (Wakana Arai)
Wakana@cafeeikaiwa.jp


カフェ英会話♪主催
西川 良輔 (Ryosuke Nishikawa)
ryosuke.nishikawa@cafeeikaiwa.jp


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。 .:*・