ある日の中国語 vol.83 | カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英会話♪(http://cafeeikaiwa.jp)参加者の情報共有の場に♪
左のブログテーマから記事を選んでね♪
(^^v

新年好(シンニエンハオ)!o(〃^▽^〃)o
漢語老師(ハンユーラオシー)のmanaです。

お正月明けにさっそくの週末、とっても寒いですが、皆様いかが
お過ごしでしょうか。

私はクリスマス前から旅行に出かけたので、今更大掃除です。

打掃ダーサオ):掃除(する)

旅行先のインドでは国内線で2時間半の遅延があったり、地元の
男子高生の修学旅行団体にもみくちゃにされたり、困ってしま
う場面も多かったですが、総じて大きなトラブルもなく、楽し
むことができました。

延誤イェンウー):遅延(する)

明日は久々の東京illyでカフェ英始め!です。
2013年も英中ともにたくさん会話をして実力UPをはかりたいと
ころですね。

それでは、皆様の1年が充実して笑顔にあふれた日々となります
ように(。-人-。)

謝謝、再見(シエシエ、ザイジエン)!(*^o^*)/~