*愛梨*ジャパニーズアクセント | カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英♪ひろばのブログ

カフェ英会話♪(http://cafeeikaiwa.jp)参加者の情報共有の場に♪
左のブログテーマから記事を選んでね♪
(^^v

今日は映画を見に行ってきましたぺこ


見に行ったのは「カラフル」キラキラ


高校の頃に原作は読んだことがあって、好きな本だったので


映画も楽しめましたあひる


「人は色んな色を持ってて良いんだ」


この言葉がすごく心に残りましたキラキラ


これから見る方もいるかもしれないので内容はあまり書けませんが。。。


原作の方もお勧めですドラえもん





さっき面白い動画を見つけてしまったのでアップしちゃいますキャハハ





24のアクセントで英語をしゃべる、というものなのですが、


どれも特徴をとらえてて面白い上げ上げ


特にイタリア、中国、ロシアあたりが特徴が分かりやすくて


「あ~、分かる分かる!」って思いながら見てしまいました汗


あと、個人的に一人で爆笑してしまったのがフランス笑


アクセントというか、話しの入り方がいかにも


「私たちが考える典型的フランス人」


って感じがして面白かったですてへ


日本はあんまり特徴とらえきれてないような。。。(´-┃





明日は20時からの新宿新南口J.S.BURGERSカフェで開催の


カフェ英♪に参加します音符


急いで仕事片付けよーっとラブ目