「これを続けよう!!」

こういって購入した

ダイエット機器、しばらくすると

部屋の片隅や押し入れへ

 

 

俗にいう『3日坊主』

こういった経験ありませんか?

私は勿論あります。(笑)

 

 

 

しかし、

これだけはやらないと後悔する

自分の今後を大きく左右する

などといったことなら続けますよね?

 

 

 

 

 

 

こんにちは、おおしろです。

 

 

長文問題を約1時間休みなく解くこと

って大変ですよね。。。

始めは1つの問題文だったのに

次第に2つ、3つと増えていく。

 

 

リスニングが終わり

文法を解き、時間に追われ

 

焦ってしまう。。。

 

 

では、聞きます。

 

「なぜ、

焦るのですか?」

 

 

焦らないと

全部解ききれないじゃないか

などと思われるでしょう。

では、

 

「なぜ、全部解くの?」

 

 

全部解ききるより、

 

焦らずに簡単な問題に

時間をかけ

 

確実に正解する。

 

 

 

こっちのほうが結果的に

良いと思います。

 

もちろん、

800点、900~

といった高得点を目指す

なら話は別ですが。。。

 

 

そうはないのならば、

簡単なところで

正解数をあげましょう!

 

 

そのためには

 

①Part5までは

時間を気にしつつ解く

 

②Part6からは

問題文をしっかり

丁寧に読んで解く

 

③時間が足りない

と思ったら余った問題は

感でマーク

 

 

こういう気持ちを持ちましょう

焦っても良いことはないですよ!

 

 

See You soon!!