アンケート&アンケート | cafe801

cafe801

池袋乙女ロードに『乙女のための図書館』を開いてしまった!

街頭アンケート

日曜日のことは思い出したくありません・・・”まり”こと

”マコ”です

一個人がすることはなんて微力なんでしょう・・・

すっかり現実逃避ですが、少しあの日の出来事を思い返し

てみることにします

記憶は断片的にとびとび天使とびとびに

気づけば。。。一緒に協力してくれたミンちゃんに

「おねぇちゃん、元気出して!!さっきあった男装CAFE に

行ってみよぅ. なにかお店のヒントになることがあるかも

しれないしちょっとゆっくりしよう」。。。とか言われ、

すっかり傷心した私は慰められるまま韓国の友 ミンちゃん

にひっぱられて地下へと続く階段を降りていきました

そういえばここって前に相方ぽえを連れて視察に行こうと

息巻いていたお店

こんなかたちで訪れることになるとは

あ~ 何かを立ち上げるとはこうも大変なことなのか・・・

つ~か 私はなにやってんだぁ

。。。そうだ、私は日ごろがんばってくれている相方に変わって

いっちょサクッとアンケートとってきてやるよ任しときな

ばりでさっき我が町、馬場を出てきたばかりじゃないか~

あれは、お昼のことじゃった~   もぅ  夕方。。。

あ~  ~  ~  ~ ~なんとなく記憶が。。。



「いらっしゃいませお嬢様キラキラ当店のご利用は初めてでいらっし

ゃいますか?」

「は はぃ」

ぅわ~  こういうとこ初めてだけど真面目に男の人になりきっ

てるわ~(あたりまえか。。。)

ぅわ~ ぅわ~  ぅわ~

なんかみんな生き生きしてる~

まさにここは女子による女子のための女子だけの空間

。。。(ぁ・・・男性客もいらっしゃるようですが)

うちが目指すのはこういうサービスではないけど志しは同じかも

「おねぇちゃん」(またミンちゃん登場! 韓国の子はひとつ

でも年上だとみんなおねぇちゃんって呼ぶみたい☆実際かな

りおねぇちゃんなのだけどこの呼び方効果か、もって生まれた

彼女のかわいらしさからかかなり私はみんちゃんに弱いのです。)

「ここのお店はホストクラブよりも簡単に来れるしいいね!私、

お金あったらホストクラブ通うタイプなのよね」って おぃ

そういえば一時期 新宿のホストの名前よく出してたよなぁ。。。

最近聞かないのは飽きたんじゃなかったんだぁ。。。

「あと、なかなかオタク的な込み入った話はできるとこすくない

けど ここなら気にしないでいいからひと来るのかもね~」

。。。なるほど、店員さん二人で常に満席!でもってもちろん

店員さんお目当てっぽい人もいるけど 基本 みんな自分たち

のおしゃべりに夢中

「おねぇちゃんが作るお店は漫画喫茶っぽい ライブラリーっぽ

いお店だけど少しはお話できる方がいいんじゃない」  

 ・・・さすが ミンちゃん鋭い・・・

実は私自身迷っていたところ。。。基本、本や漫画を読んでも

らう空間 いろんなかたにきてもらいたい ひとりで日頃読

みにくかったんだけどここなら気兼ねなく読めて心静かな時

間が過ごせるのよねぇっと思ってもらえるお店にしたい

かと言ってお友達同士でゆったりリラックスした時間にもし

てもらいたいから私語厳禁ですよていうのも。。。

 う~ん どうするのがよいのかなぁ。。。少しお話できる

のがよいかなぁ!?

みなさんだったらどうですかはてなマーク まだ ブログもHPも立ち上げ

たばかりですが ご意見よかったらくださ~い

・・・・・・で お題のアンケート&アンケート 長くなったので

一区切り

男装CAFEを出た後は 秋葉原に向かう予定です

私たちアラサー女子にご意見 伺ってきました

そのご報告はまた改めま~す