と、いっても屁でもないけどねニヤニヤ
金庫合わせをするのが私の仕事でもあって

その日、外に出る仕事で(本社の経理事務の人と。私は支店勤務)
割と大金もってて、その本社からも
お金預かったりして
あまりそういうことは無いから(お金の移動)
その人も「今日、金庫合わなかったりして💧心配だな」みたいな話をしてて

お互い戻って金庫合わせしたら
合わなくて、
本社の人に確認したら
「やっぱり金額違った?」となって
その人は、その会社に長年いて会社からも信頼されていて
その人と金額合わせてその日は終了したの。
数日経って、計算したら、何故かピッタリ
この間の金額と合わなくて
出納帳確認してたら
そのくそ男の担当案件が領収書と合わなかったの。
で、直ぐに「契約金と領収書の金額が合わないんですが?」と確認したら
それは担当が領収書を確認しなかったのが
ミスなのに
「こう言う時は先ず本社ではなくて、営業に確認して!」と言われて
というかそもそも外出先から金額の件で確認していた

それって違ってて私が営業1人1人の細かい数字まで見る仕事ではなくて(その日のお客さんとの中で変わることもあるし。契約金が変わるというか支払い方法が変わる場合がよくある)
私は領収書でチェックをするわけだけど

それを私のミスにしたのよ。この男。
こいつなら、やりそ〜と思って、頭きて
「先ず、領収書の金額が間違っていたことをその場で確認しなかった◯さんが悪いですよね?!」
と言い返したら
「そうじゃなくて うんぬんかんぬん」て言い訳してきて
私は間違ってるとは思わなかったから
引かないでいたら、溜め息つきやがって
それは私がしたいわ!!って感じだわムキー
演技入ったような溜め息で
この人、伝わらねー無気力
みたいな溜め息をついたの。

本当姑息と言うか、やることが汚い。小さい。

それを業者と対応していた支店長が
遠くから聞こえたみたいで(内容は知らない)

支店長が戻ってきて私が1人の時に
「随分とヒートアップしてましたね」と言われて
私は誇張したり自分が都合よく言ったりはしないから、そのまま伝えたの内容を。
そしたら

「そこで引かなかった りこぴんさん【私】正解ですよ」
と言ってくれたさびっくりマーク

支店長もこの男のやり方とか性格とかよく知ってるから、仲があまり良くないとか関係なしに
【そういうことで左右する人ではない】
私が正しいと言ってくれたわびっくりマーク

その後、そいつとそのことについて触れなかったけど
そいつは自分のミスを分かってるから
その後ふれてこなかったことくらい
分かるわ!

この人は全ての経験を全く
身につけず何十年とこうやってきたんだな
と思った真顔
外見おっさん。中身ガキだわ。
成長することなく外見だけ年とっただけ。

あーやだやだ😖
私はミスしたら謝る。
人のせいになんてしない。
相手が先輩後輩関係なく自分がミスしたら
人に擦りつけたりなんてしない。

マジで軽蔑するわ。

今まで、立場弱い相手に〔女性とか新人とか〕
平気でしてきたんだろうけど
今までの人は若さ故、反論できなかったんだと
思う。
若いだけじゃなく言わない•言えない人もいたと思う。
というか今まで私も言ってこなかったし。
(今までの職場で)

今の私は見過ごせないわ凝視凝視凝視ハッ

私の中では全然声荒げたりはしてないんだけど
トラブってるようなのって分かるしね🤣

業者がいたから冷静に言ってたつもりだけど🤣
いなかったらかなり声荒げてたかも🤣
いや、冷静に声低〜く言ってたかも🤣

あの男もまさか新人に言われるとは思わなかっただろうなニヤニヤ
前回の理不尽に怒られた時 私黙ってたし、そいつに。
【次の日から対応変えた】

この会社に何十年といるみたいだけど
他では通用しないんじゃないかなニヤニヤ