もうひとり・・・・・。 | もものブログ

もものブログ

愛犬と愛猫、そして小さな畑。
生活と心に潤い求める日々を綴っています。

去年もうひとり、いとこが亡くなった・・・・・。

 

今朝思い出した。

 

今までにワタシが小学生の頃に1回、

  オバの法事で2回会った、いとこ。

 

自分の母親のお兄さん(父、おじさん)の

  愛想の無い姪っ子(ワタシ)を勤め先のおもちゃ屋さんまで連れて行って

     「どれがいい?」という問いかけに「これとこれ」とまた遠慮会釈もない要求あせる

 

無理して買ってくれたと思う滝汗

 

そういえば、水族館に連れて行ってくれたのは、姉のいとこのほうだっけ?

 

父方のいとこ達は男女問わず、おば3姉妹の子供達は何かと連絡を取り合ってて

 父だけがそういう親戚付き合いを無視してて、母親も

   今思えばそういう父をうまく理由にして敬遠していた感があった。

 

今になって、この年齢になってそう思う、思い違いかもしれないけど真顔

 

脳は全部記憶している、ただ思い出さないだけって

 何かで読んだことがあるけど、ちょっと思い出すと出てくる遙か昔の記憶。

 

たま~~に

 

穴があったらワタシを埋めて上から土をかけて

 シャベルでペンペンならしてくれ滝汗

 

みたいな記憶が発掘されることもある・・・・・。