先日、当店にて

地元の子ども会イベントで「パン作り体験会」なるものを

開催させていただきました!!

子供たちの体験会なので、形を作るとこからのスタートですが、

なにせパン生地に触れる事すら、ほぼ全員が初めて事で、

なんとも言えない感触に一番はしゃいでいたのは、、、

主役の子供達ではなく、、、そう、、、お母さん達でした爆弾




まずは、生地を作りたい大きさにカットして丸めますチューリップ赤

photo:01



あらっ!なかなかオジョウズアップ
photo:02  

そして、自由な形のパンへ

ご想像できると思いますが、

もちろんうんちな形を作りたがる子供たち叫び

親の力で、最終的には回避できたようですにひひ


そして、約1時間ホイロの中で2次発酵~音譜



その間、子供達は外で大暴れ

保護者の皆さんは、大人の楽しみビールを含めたBBQの準備メラメラ




そして、パン達も焼き時です。

丁寧に卵を塗ってぇ~
photo:03

焼きたては格別です、冷める間もなく子供達の胃袋の中へ、、、。


焼き上がりの画像、押さえ損ねましたカメラ


でも、お持ち帰りはこんな感じでラブラブ

photo:05


外でBBQのついでに、竹パンを焼いて遊んでもらいましたキラキラ
photo:04


と、こんな感じで

子供も大人も楽しめたイベントとなりましたクラッカー










iPhoneからの投稿