1歳+12歳男子の育児中で

フルタイムで働く会社員、

ワーママみとです。

 

ワーママ歴は長いものの、

とっても家事が苦手で

毎日がサバイバル!

 

・高齢妊娠&出産体験記

・ワーママの時短家事

・ママの稼ぐ力をつける方法

・子供を守る防災

などをまとめたブログ→

 

今は「おかえり」っていえる

働き方を目指して

働き方改革中。

 

自粛期間中、何か食育になること

やりたいな・・・と思っていて

見つけたこれ↓

 

 

 

 

しいたけ栽培

いいんじゃない~~??

 

 

どうやら簡単にできるらしい目

と早速楽天で買ってみた私。

 

 

毎日霧吹きで水あげるだけで簡単だった♪

すくすく毎日育ってくよ!

 

 

ちょっと見た目はアレだから

閲覧注意?・・・あせる

 

 

これで3日目流れ星

ニョキニョキ音譜

 

 

これで5日目流れ星

 

 

そして7日で収穫できたよラブラブ

根本からカットしてハサミOK!

 

 

育ててるうちに愛着沸くのがいいねぇ。

 

 

なんだかかわいく思えてきた。

不思議チュー

 

 

全部で100個くらい収穫できたよラブラブ

 

 

長男も大喜びだったし、

いい買い物だったかもーーー!?

 

 

父の日のプレゼントにもいいかもねぇチュー