こんにちは。chizuです。
北海道札幌市で、
四柱推命・算命学の個人鑑定、占い講座、
そしてカフェの開業を準備中です。

前回の話はこちらです↓
https://ameblo.jp/cafe178miyanosawa/entry-12707116473.html

最初から読んで下さる方はこちら↓
https://ameblo.jp/cafe178miyanosawa/entry-12705727750.html


今日は、
カフェ物件がみつかるまでの続きです。



宮の沢駅6番出口すぐ、
美味しいピザのお店エレファントビーンズさん、
https://instagram.com/elephant.beans
は、
イケメンシェフの旦那様と、
とっても可愛らしい奥様のお店。

何度かお邪魔したことはあったものの、
常連という訳でもなく、
正直、
得体の知れない怪しい客(私)
の突撃質問に、
奥様は、
とっても丁寧に対応してくださいました。



ここはもう、
次の方が決まったと思うんです。

でも…。

うちは、
フジックスさんにご紹介して頂いたんですよね。
この辺り、
沢山物件やビルを持っていらっしゃるんですよ〜。



って。



なるほど。
ご丁寧にありがとうございます。
美味しかったです。
また来ますね。

と言ってお店を後にし、
帰る道すがら。

一緒にいた友人が、
フジックスさんって…、
この間できた新しいイタリアンのお店、
フジックスのビルだったよ?
と教えてくれたのです。

そして、ここだよ、と、
フジックスさんの場所も。



私は全くピンと来ていなかったので、
もし私一人でランチしに行っていたら、
次の展開はなかったと思うので…。

エレファントビーンズさんはもちろん、
教えてくれた友人にも感謝なのです。



さて。

話題の不動産屋フジックスさんは、
何と、
ウチから徒歩3分でした。

あー、ここかぁ。
知ってる知ってる。
みたいな。

友人は、
すぐ行きなよ、
と言ってくれたのですが…。

一日2回も、
行っちゃえ突撃~!のパワーは沸いてこず(笑)

とりあえず帰宅したのでした。



続きます。