7月30日は長男の誕生日でしたキラキラ

夏だし、イチゴもないし、キャラクターケーキできないし…と毎年ケーキ屋さんに注文してたけど、今回はキャラクターケーキに初挑戦音符

とは言ってもやったこともないキャラクターケーキ…汗

お料理やパン作りが得意なお友達のMちゃんにお願いして、ケーキ作りを手伝ってもらいましたハート


長男からのリクエストは、
妖怪ウォッチのキラキラ“オロチ”きら


集中し過ぎて作る過程の写真を撮り忘れましたが、細かい線書きから教えてもらい、色の調合は友達が試行錯誤してくれて、時間は掛かったけど、大満足の仕上がりに♪

完成~ハート

ジャジャーン!!!




手前のジバニャンとウィスパーはMちゃんからのプレゼントキラキラ 

も~感動~ハート

もちろん子供たちは大喜びにこ

プレートはもちろん完食、ケーキもお代わりしてくれました合格


あ、プレートの下のケーキは、
手作りのメロンと巨峰のケーキでしたケーキ





最近ではスポーツクラブに入ったり、水泳教室に参加したり、お友達と映画を観たり。成長を感じることが増えてきましたらぶ②

これからも元気いっぱい大きくなあれキラキラ